※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

出産時のおまたの裂傷について、一人目は裂けて縫合1時間かかりました。二人目も裂けるか心配。裂けなかった経験のある方のアドバイスが欲しいです。

出産時、おまたが裂けた方で
次に出産した時に裂けたか裂けなかったか聞きたいです!

私は一人目出産時、会陰切開しようか!って医師が言った時に助産師さんが用意してなくて
ない💦ってなったら、じゃあそのままいっちゃおうか!ってなり、盛大に中の方も外も裂けました。
縫合だけで1時間かかりました😭

二人目の検診で先生に一人目の時にお股が裂けた事を伝えたら、今回も裂けるでしょう
って言われて丸2ヶ月歩けなかったあの頃がまた来るのか、、と恐怖倍増しました😭

一人目裂けたけど、二人目以降裂けなかった人がいるなら、いきみ方などアドバイス頂きたいです。

コメント

はじめてのままり

用意してないはやばいですね💦
友人の話になりますが、1人目お尻の方まで裂けちゃって大変だったみたいですが、2人目からは少し裂ける程度だったみたいですよ☺️なので回復も早かったと聞きました☺️

ママリ

1人目も2人目も裂けました🤣
裂けないためには子宮口全開するまでいきまず耐えて、ゆっくりゆっくりお産が進むこと、あとは助産師の腕次第みたいです✋
私の母が私を産んだ時は2500ちょいしかなかったけど裂けて、弟3000ちょいのときは助産師さんがベテランで裂けなかったそうです✋

晴日ママ

1人目は吸引だったので
会陰裂傷3度で直腸付近までに裂けました( ̄▽ ̄)
縫合に2時間でしたが
次男三男なかすり傷程度でした☺️

はじめてのママリ🔰

1人目裂けずに
2人目中まで裂けて
3人目裂けてません😆

S.mama

1人目避けて
2人目もっと酷く避けました