※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

里帰り中で2人育児の不安。上の子がイヤイヤ期で外連れてけと言われる。下の子は抱っこしないとグズグズ。皆はどのタイミングでご飯作ったりしているか気になる。買い物や家事はどうしているか悩んでいる。

里帰り中。自宅に帰る日が近づいてきて、2人育児の不安で胃が痛い😅日中旦那いないし、上の子イヤイヤ期突入してきてて言う事聞かず、外連れてけと毎日言われる日々…
下の子は抱っこしてないとグズグズする…
皆どのタイミングでご飯作ったりしてるのか気になります。買い物とかどうしてますか?
下の子抱っこしてないとダメな時が多く、スリング買おうか迷ってます。家事もできずで、皆さんどういう対策されてますか?

コメント

🐼たれぱんだ🐼

ちょうどうちの子達も同じ1歳9ヶ月差兄妹です😃
下の子が寝るタイミングで上の子も昼寝させ、その間にチャチャっとご飯作ってました。
どうしてもダメな日は作らず買ってましたね!

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます!
    参考にさせてもらいます☺️
    手抜きもしないと大変ですよね💦

• 5月5日
ママリ

うちも先月に下の子が生まれました!
産後半月で里帰りから自宅に帰りました☺️

買い物は旦那が休みの日曜に買いだめ、おうちコープとAmazon活用してます!

家事は気が向いた時しかしてません😂
ご飯は冷凍食品やお惣菜、デリバリーばっかりです😂

上の子の外行きたいは、庭でシャボン玉したり、水遊びしたりです。
家から出ない日もよくありますw

スリング買いましたが、落としそうで怖くて、新生児から縦抱きできる抱っこ紐にしました!😭💦

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます!
    参考にさせてもらいます☺️
    たまにはデリバリーとかでもいいですよね!
    まだ下の子小さいとあまり家から出たくないですよね😂笑

スリング難しいみたいですよね😣それも検討してみます!

• 5月5日