※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が爪を食べてしまい困っています。爪噛みやめさせる方法はありますか?

娘が爪を食べてしまいます💦 全部の指食べてて今年になって一回娘の爪切ったかな?ってくらいで困ってます😖
爪噛みしてるの見つけるとその都度注意してますが、すでに短くなって食べてしまっています。
爪噛みやめさせるいい方法ないでしょうか?

コメント

ままり⭐︎

バイターストップで辞めさせました。
相当苦いので1回でもう噛まない。って辞めました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😊

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

うちの子も爪をかんでしまうので、毎日爪見て、2~3日に1回とかこまめに切るようにしました!
伸びてないとかめないので、自然とかまなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにもうこまめに切るしかないですよね😩

• 5月4日
®️®️

その都度注意はやめた方がいいです。逆効果なので。
私はそれで、二十歳超えるまで治りませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その都度注意しちゃってました💦
    怒られたりするのよく噛んでます💦

• 5月4日
  • ®️®️

®️®️

毎回言われることでさらに執着したり、ストレスだったりが重なって、治らなくなったり悪化したりすることが多いです。。。

声をかけるなら、爪の話は何もせず、気がついた時点でさりげなく爪から逸らしてあげる(卵割るの手伝って〜とか○○やろ〜とか)ところからです。

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ちょっと爪の話題はやめておきます!ありがとうございます😊

• 5月4日

私も自分自身が爪噛んでました💦
親にはお腹に爪溜まってお腹に穴が開くよとかいろんな話をされましたが治せず💦
なんかボーっとしたり無意識の時と嫌なことがある時(自分の気持ち言えないタイプでした)とよく噛んじゃってました😢
小3-4くらいで自分の指が恥ずかしくなり治せました🥺
きっかけは友人が爪やすりを教えてくれた事でした☺️子供ながらに爪がピカピカになって嬉しかったです。

知り合いが指吸いをやめさせるのに苦いやつを試したら、お子さんがすごいストレスだったようでご飯食べなくなって、余計に大変だったという話を聞きました🥺試してみてお子さんにハマれば良いですが、悪い方に行かないよう様子見てあげる必要があると思います😭

女の子なら子供にも塗れるネイルとか、ネイルシールで可愛く貼ったりとかして、爪噛んだら可愛いのなくなっちゃうよとかどうですかね🥺シールとかネイル食べちゃっう事考えるとリスキーですかね😭💦まだ早いかなぁ😣💦
何かお子さんに合う方法みつかるといいですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最終手段苦いやつかなぁなんて思ってました💦
    マニキュア塗っても食べてました💦

• 5月4日