※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

夕方になると母乳の出が悪くなることがあり、赤ちゃんが泣いてバタバタすることがある。母乳が足りていない可能性があるかもしれない。

夕方になると母乳の出は悪くなりますか?

朝は前回の授乳から4時間ほど間が開くので
片乳10分程すれば満足してそのまま寝てくれるのですが、

夕方になると20〜40分ほど咥えさせても
泣いてバタバタして離して咥えてを繰り返して
ミルクをあげると100mlゴクゴク飲みます。

やはり母乳が足りてないんでしょうか。。

コメント

メメ

母乳は夜間が一番出が良くて、日中から夕方が薄くなったり減ったりするそうです☺️
なので私は母乳が安定するまで2人とも夕方はいつもミルクにしてました😃

• ぽ

そうなんですね❗️夕方だけミルクに頼ってみようと思います😊ありがとうございます!

• 5月4日
ママリ

夜になるにつれ、ママの体も疲れてくるので母乳の出が悪くなる方が大半ですよ!!
そのうちに軌道に乗ってくると、夕方でも十分出るようになります。
やはり食事取ったあとや、夜寝たあとは母乳の出もいいです。
まだ1ヶ月ならとりあえず泣いたらくわえさせて、ミルク足してあげて大丈夫ですよ✨
昼間出ているなら、そのうち足りるようになると思います。

• ぽ

食事の後、睡眠後は多くなるのは初めて知りました!暫くはミルクに頼ってみようと思います😊ありがとうございます!

• 5月4日
いちごさん

朝よりは分泌減るかんじします💦
私も夕方の方が授乳間隔は短くなりますね💦

• ぽ

そうなんです💧間隔が短くなってより出が悪くなってる気がします、、

• 5月4日