※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠できず、周囲には不妊を隠し、生理が遅れて不安。夫は単身赴任中で、前向きに生きる方法を模索中です。

心の叫びで、かなり暗い内容なので
苦手な方はスルーして下さいね。

なかなか妊娠できず、病院に行きたいけれど、
同時期に結婚した友人はみんな子どもが産まれて
相談もできません。
自分が不妊ということすら誰も知りません。
周りからは子作りしてないと勘違いされ、
逆に変な気を使われ、もう辛過ぎます。

そんな今、生理が遅れていて少し期待をしましたが、
フライング検査は陰性。
ただ遅れているだけだと思いますが、
いつもより遅すぎて来ないのではとまた違う不安が。

おまけに夫は単身赴任中で、不妊治療を始めるにしても色々と考えなければなりません。

どうすれば前向きに生きていけるのか
日々格闘中です。

コメント

ruby

心の叫びとして自分自身の中にとどまっていることが、最大の壁になっているのかと…そう感じました。

とはいえ、悩んでいる事を誰かに相談するのは簡単ではないので、そうなってしまうのも理解できます。

いったい誰に相談すればいいのか…
まずは心理カウンセラーなどの、完全な第三者に吐露するのもひとつの糸口になるかもしれませんよ!

わたしの、とても尊敬しているフォトグラファーのご夫婦は、長年不妊治療をしてきました。難しい問題を夫婦で乗り越えている姿に、夫婦とは何か、とても考えさせられています。
ご主人とは正直な気持ちが話せていますか?

モモ🎀

なかなか相談できる相手がいないし辛いですよね😣
まず病院に行かれるのはどうですか??
原因や治療方法が見つかり、一歩進むかもしれませんよね😊
体外受精など高度治療できる病院であれば、精子凍結できるので、旦那様単身赴任でも人工授精・体外受精ができますよ🙆‍♀️

ま

わかりますわかります。
私の周りも同時期に結婚してみーんな子供産まれてます😣
そして、未婚の友人にも焦らない?と心配されたり、、、
そして同じく相談もできず😅親にも言えてません😂
出産祝いもあげなきゃなのにあげれてません。と言うより、今はあまり会いたくもありません😣素直に祝えない笑えないと申し訳ないので、、、
私は旦那に悩みや不安や焦りの気持ちなど泣きついて聞いてもらって、美味しいもの食べて切り替えてます‼️
旦那さん単身赴任中なんですね😣
旦那さんとどこまでお話しされているかわかりませんが電話などで話聞いてもらったり、病院も話し合ってみるといいかもしれませんね😣
抱え込みすぎないように、、、

deleted user

私も2人目不妊で治療しています。

毎月の生理が辛くて仕方ありませんよね…
私も今月5日生理が遅れて排卵検査薬でのフライングも少し陽性反応が出て舞い上がっちゃってからの生理でした😭😭😭

私もまだ旦那以外には話してません。当たり前にできると思ってたのに…できないもどかしさがずっとついて回ってます😭
現代はネットで共有できる場所がありますし、ママリでどんどん相談したら良いと思います☺️
知人や、友人には話したくなった時に話せば良いだけです☺️!今は話したくないなら話さないで良いと思います!話を振られるのが辛い時期もありますし、そういう時は合わないに限ります😂!ちょうどコロナもありますし断る理由は十分です😆

旦那様、単身赴任中ということで、タイミング取りづらいかもしれませんが、まずは質問者様だけでも受診してみてはどうでしょう?
私も今年から治療始めた身ですが、私の場合色々検査が重なり2ヶ月ほどタイミング逃しましたよ😢
とはいえ、最初の一歩受診に踏み出すのってかなり勇気入りますけど😭💦私は期限決めて自己タイミングとってダメだったら受診!って決めてましたけど、それでも怖くてのびのびになっちゃいました😢😣
でも女は年齢も絡んできますし、今月が1番若いです!受診も早いに越したことはないと思います🥺

はじめてのママリ🔰

他人って憶測で本当に好き勝手に言いますよね。
ほっといてくれって感じです💨

ママリにも同じような悩みの方がいらっしゃいますし、インスタの不妊治療アカを見るのも参考になり勇気をもらえます✨
一緒に妊活頑張りましょうね😊