※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
その他の疑問

完ミの方の産後の生理再開についてです。1人目は母乳育児だったため産後…

完ミの方の産後の生理再開についてです。

1人目は母乳育児だったため産後の生理再開が1年ちょっとかかりました。
現在2人目は完ミのためいつ生理再開するかドキドキしてます。
生後2ヶ月までは完母でそれから完ミに移行しました。
みなさん生理再開は産後いつ頃だったか、よかったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目は混合、子宮の戻りがかなりいいと言われ、1ヶ月半で再開。
二人目も混合、特に何も言われず。
3ヶ月半で再開しました。

• まろん

まろん

コメントありがとうございます😊
    1人目も2人目も結構早いですね!
    私もそろそろ再開してもおかしくないですよね〜🥺
    生理が来ないと不安ですけど、来たら来たで生理痛をまた味わうのが怖いです...😂

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミとか混合だと大体3ヶ月で再開する方が多いそうです!
    なのでもう時期とかだと思います!!

• 5月3日
  • まろん

まろん

そうなのですね!
    いつ来てもおかしくないように準備しておきます🤔💦

• 5月3日

私は二人とも完ミでしたが、どちらも3ヶ月程で生理再開しました!
母乳の出が悪く、上の子は1ヶ月程混合で、下の子は退院してからすぐ完ミでした☺️

• まろん

まろん

コメントありがとうございます😊
    2人とも3ヶ月頃に再開されたんですね!
    完ミだとやっぱり再開早くなりそうですよね😣💦
    そろそろ始まってもおかしくないので準備していた方がよさそうですね🤔
    ちなみに生理の日にちは妊娠前と大きく変わらなかったですか?

• 5月3日

退会ユーザー

私の場合は生理前にオリモノが以前より多く出てました!
    生理の日数は二人とも大きく変わりました💦
    出血量が凄い増えて、以前は平均5日で終わっていたのが、長いと7.8日くらい続いたり、PMSも酷くなったり…とホルモンバランス崩れまくってます😭💦💦

• 5月3日
  • まろん

まろん

生理前にオリモノ増えるとくるのがわかりやすくていいですね😊
    やっぱり妊娠前と大きく変わるんですね😣
    私も1人目の時の生理再開後の生理痛が酷くなったので今回もホルモンバランス崩れて悪い方に酷くなったら嫌だなーって思ってしまいます🌀
    子育てしながらだと生理日数増えたり、PMS酷くなったりすると大変ですよね😭😭

• 5月3日

退会ユーザー

確かに急に来られたら出先とかだと大変ですよね💦💦
    でもあまり変わらない方もいらっしゃるので、個人差あると思いますよ!✨
    そうですよね…
    女の人って色んな事が変わるので男よりずっと大変ですよね😭💦💦

• 5月3日
  • まろん

まろん

そうですね😣💦出先で再開しちゃうと慌てちゃうのでそろそろ準備しておこうと思います!

あまり変わらないと嬉しいんですけどね〜😂💓
    1人目の時が酷くなったのでまたなっちゃいそうな気もしますが、あまり考えすぎず気楽に待ち構えておきます🤭笑

本当に女の人はホルモンバランスで色々左右されちゃうので男の人が羨ましいですよね🤫🤫

• 5月3日