※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子が、歩かず伝い歩きで、しゃがんだり立ったりして1歩を踏み出し、言葉や遊びに興味を示しています。食べ物を掴んで食べることはまだできませんが、スプーンを使って食べることはできます。成長は順調ですか?



個人差あるのは承知ですが発育が平均的?か
ご意見頂きたいです!!

1歳1ヶ月、女の子です👧

まだ歩かず、伝い歩きですが最近支えなしで
しゃがんだり立ったり1歩は出ています👟
ぱちぱち、はーいも出来ます!
パパ、ママ、まんまは言います🍒
積み木やポットん落とし?が好きで
自分で積もうとしたり色々な形の穴に
はめこんでポットん出来ています!
掴み食べは嫌いで未だにしてくれないですが
スプーンを渡すとお口にいれることができます🍙

こんな感じですが順調でしょうか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

平均的でいいと思います✴️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊⭐︎

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

順調だと思います^ ^
おしゃべりも少し出来ているので、その点は早いくらいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです!
    ありがとうございます✨

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

うちの子も1歳ですがこんな感じですよ。
言葉もママ、パパ、ババ、まんまです。
どうぞも言葉は発さないけど
私が手を出すと物を渡してくれます。

うちの子も最近2歩だけ歩けるようになりました。
2歩以上はまだ無理です。

手づかみは好きみたいでちまちまと食材つまんでます
スプーンはまだ持てず、振り払われます。手づかみが良いみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平均的ということで安心しました🥺

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

順調だと思います😊

うちの息子は、今、1歳5ヶ月ですが、
まだ発語ないですよ😂
歩くのは、
その支えなしのスクワット?みたいなので、
より筋力アップしてると思うので(笑)
すぐに歩けるようになりますよ‼️
我が家は、何もないところで
2~3歩くらいの距離に立たせて、
私か旦那のところまで歩かせて…
みたいなのをしてました😂
何回か楽しそうにできてきたら、
徐々に距離のばす、みたいな😁
本人のヤル気、興味?も必要ですが😂

掴み食べは、
手が汚れるのが嫌いで、
掴み食べを全くしない、
というお子さんもいるようですよ😊
スプーン、フォーク、お箸と違って、
絶対にしないといけないものではないので、
しないならしないで、
別にいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!なかなか伝い歩きから発展しないのでやってみます❣️

    • 5月3日