※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

セックスレスで悩んでいる結婚2年目の女性。妊娠後からレスで、話し合いができず悩んでいる。子作りの時だけの行為に不満を感じ、旦那の浮気も心配。解消法や話し方を教えてほしい。

セックスレスについて…😣悩んでます💦
結婚2年目です。
結婚してすぐに子どもを授かることができたので、妊娠中からもうずっとレスです😭
まだ2年目なのに…。
妊娠中は、寝る前にスキンシップをとったり、行ってきますのチューとかもしてたのに、産後は全くです。
子どもも一緒に寝てるのでそういう雰囲気にもならないです。

レス解消法とか調べてみたら、話し合うことが大事って書いてありますけど、絶対言えないです😣
恥ずかしいのもありますし、どんな反応されるのか怖いです。
話し合わなきゃ解決しないのは分かるのですが…💦

お互い2人目は望んでいて、3歳差で欲しいね~みたいな話はよくするのですが、まだ妊活には早い時期だからか行為は全くないです。
子作りのときだけしかしないの?って悲しくなっちゃいます😭

こんなにも長い間してないなんて、旦那はもしかして浮気でもしてるんじゃないかって疑ってしまいます。
1人でしてる様子もないですし…。
男性ってやっぱり我慢できないですよね?

レス解消法や、話し合いではどうやって話を切り出したかなど参考にさせてください🙇‍♀️✨

コメント

ゆーまま

一人目妊娠中の時から産後しばらくまで一度も行為がなかった時期がありました。子育てに追われてなかなか夫婦の時間が持てなくなったけれど、短い時間でも世間話をして笑いあったり、通りすがりにハグをしたり手を繋いだり寝ている旦那に抱きついたり?ちっちゃなスキンシップをたくさんしたりしていたらいつの間にか?解消していた気がします🤫

• あー

あー

ちっちゃなスキンシップなら軽い感じでできそうです✨
    明日からさっそく試してみます🤭
    ありがとうごさいます!

• 5月4日
あい

私も妊娠してから3年半程レスでしたが、つい先日旦那から急にお誘いがありました😳
私は特に悩んでたわけでもないし、何なら楽でいいやくらいに思ってたのですが、、笑

ただ、最近変わったことと言えば、今までブラトップやユニクロのパンツを履いてたのを上下セットの少しセクシーめの下着に変えたり、部屋着もジャージからきちんとしたルームウェア的なものに変えました😂
旦那に聞くと(久しぶりに誘ってきたのは)そのせいもあるかもしれない、と言っていました🤭

かなりズボラな私とは違ってあーさんは普段から身なりをきちんとされてるかもしれないですが🙇‍♀️
こういうこともあるんだってことでコメントさせていただきました🙏

• あー

あー

思い当たるふしがありすぎて…😂
    やっぱりきちんとしなきゃですよね(笑)
    ヨレヨレのパジャマに色気のない下着じゃ、確かに誘われないですよね😂
    明日から頑張ってみようと思います✨
    ありがとうごさいます!

• 5月4日
  • あい

あい

グッドアンサーありがとうございます💕

下着をお披露目した時はふーんて感じの反応だったのに、ちゃっかり興奮してるじゃん😒っていう(笑)
    可愛いものを身につけると気分も上がりますしね🥰
    上手くいくことを願ってます🙏✨

• 5月4日
ちゃちゅちょ

私も産後1年半くらいレスでした💦
というか生理が戻らず、それによって性欲も全くなくて…

そろそろレス解消したいな、と思って思い切って誘ったら、そっからかなりコンスタントに(最低でも週1、多くて週3)に戻りました〜😂

いつも寝る時は一緒の寝具ですか?
うちはダブルベッドで一緒に寝てるので、自分がムラっときたら足絡めたり、旦那を抱き枕にしたり、そんなかんじで誘います😂笑

あとは、子ども寝かしつけて、リビングでお菓子食べる〜?お茶飲む〜?の流れでソファでするとかw

• あー

あー

1年半レスでもそれぐらいのペースに戻れるんですね✨
    希望が持てました😭❤️

ベッドで一緒に寝てるので、くっついたりスキンシップとることから始めてみます✨

ありがとうごさいます!

• 5月4日
rii

私もレスで悩んでいたのですが、
昨日お酒の力も借りて
思い切って話し合いをしたら
その後久しぶりに誘ってもらえました😭💖💖

• あー

あー

確かにお酒が入れば話せちゃいそうです👏
    今度一緒に飲みながら軽く話題に触れてみようと思います🤭
    ありがとうごさいます!

• 5月4日
sdxit

産後なるべく早く始めた方が痛くないとゆう情報(嘘か本当かわかりませんw)をきき、産後3ヶ月の時にわたしから誘いました!笑
それまで旦那は怖かったから誘ってこなかったようで、その後からは普通にはじまりました☆

• あー

あー

旦那も最初は気を遣って誘ってこなくてそのまま…って事も有り得ますね🤔
    やっぱりこっちから何かしらアクション起こさないとですね✨
    ありがとうごさいます!

• 5月4日