※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hitomi
妊娠・出産

妊娠中の専業主婦が一日のスケジュールを知りたいです。

妊娠中 専業主婦の方!アドバイスお願いします🙏

初マタで妊娠9ヶ月になります!
とにかくだらしない生活をしています💧

初期に切迫流産で入院したため退職し、退院してからも安静指示あり。そのまま悪阻のピークを迎えて脱水症状で寝たきりに。
悪阻が終わったと2~3週間は規則正しい生活が送れているなと思ったら貧血と腰痛で寝ていることが増えてきた。 そのまま妊娠9ヶ月になってしまいました😖

最近は寝苦しさ、息苦しさ、不眠も加わり
旦那にお弁当も持たせていないのに「体調悪いから夜ご飯買ってきて」と頼むことが増えてきています😖

もっと家事をしたり歩いたりしなきゃ!旦那に申し訳ないと思うけど、身体がしんどくてイライラして頭がパンクしそうになります😢
妊娠中でも仕事してる人もいるし、2人目を妊娠中の人は子育てもしてるんだ…と卑屈になってしまいます😫

妊娠中で専業主婦の方 参考までに一日のスケジュールを教えてください🙏

コメント

ます

こんばんは。
1人目の頃は
7時に起きる
7時半旦那見送り
それから掃除、洗濯、ゆっくり(編み物してました)
昼ごはん
ゆっくり(編み物が昼寝)
15〜16時に散歩がてら買い物
帰って夕飯作り
19時夕食
22時頃寝る

感じでしたね🤔

• Hitomi

Hitomi

ありがとうございます🙏
    妊娠してから旦那の見送りなんてしてないです😭

• 5月4日
mi

1人目の時ですが仕事辞めて専業主婦してました○
6時 旦那と一緒に起きて朝ごはん作って旦那のこと見送ってから二度寝
9時過ぎ 起床、朝ごはん食べて洗濯干して掃除など
12時 お昼ご飯食べてお昼寝
15時 お散歩がてら買い物
17時 夜ご飯作り始める
18時半 帰ってきた旦那とご飯、そのあとお風呂
22時 就寝
って感じでしたね!
私は体調悪いとかなかったので、自分の体調に合わせてでいいと思います*
子供産まれたらゆっくりなんてできないので、今のうちに身体やすめてあげてください∩^ω^∩

• Hitomi

Hitomi

ありがとうございます😊
    安定期に入ってからもスーパーで買い物中にめまいがしたりして常に体調悪かったです😢

• 5月4日
lii

回答に全然なってないですが、私は妊娠してすぐに専業主婦になったのですが朝旦那送って寝て、お昼になったらお昼寝してってずっと寝てましたよ🤣夜ご飯は作ってました!
産まれたらゆっくりなんて全然できないので体しんどかったりするなら今のうちにゆっくりしてもいいと思いますよ😊

• Hitomi

Hitomi

わたしとほぼ同じです!😂

そう言って貰えると安心します😌

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

7時起床   
 お弁当作る・お化粧
7時半 
 主人起こして朝ご飯の気分を聞く
朝はあまり食べないので
だいたい卵。って言ってきます(笑)
8時半 
 主人と犬と駅までお見送り
9時半
 二度寝 
 買い物があれば買い物
12時半
 お昼ごはん
13時半
 お昼寝
18時
 自分だけご飯
21時
 お迎えに犬と駅まで
という流れです!!

基本寝てます!!笑
犬、うさぎ、ハムスターがいるので起きてる時は遊びます🥰

寝れるうちに寝る!というスタンスです😂
主人も動け!とかご飯ちゃんとして!とか言ってこないので今は甘えてます♪
駅まで間の送り迎えで喜んでます😂💕

• Hitomi

Hitomi

お化粧してお弁当作ってお迎えまでして尊敬します😢♡

• 5月4日
ツキ

私も初マタです😊
先ずは、旦那様に対する配慮があるのが素晴らしいですね。

私は専業主婦(というよりヒモ状態)で、主人は在宅勤務です。
私の場合は、マジで一日中ベッドの上でダラダラしています。
「妊娠中は人生の夏休み」と母に教えられていたため、旦那にご飯も作ってもらい、家事洗濯もすべてして貰っています🥲

申し訳ないという気持ちもありますが、「我、妊婦ぞ!」という気持ちで毎日幸せに過ごしています☺️
旦那様が苦痛でないなら、大変になる出産前はたくさん尽くしてもらって良いのではないでしょうか❤️
お互い出産がんばりましょう✨

• Hitomi

Hitomi

私も専業主婦と言うより
    私に貯金も無いのにデキ婚して妊娠初期に切迫流産で入院して…本当にヒモです😂💔

妊娠中は人生の夏休みって言われると思うように動けない罪悪感が軽くなりますね😌

自分の娘が妊娠したら教えてあげたいです😍

• 5月4日
シシリー

うちの場合、今は上の子の世話と床掃除と洗濯くらいしかしません😭
料理と床掃除以外の家事、上の子の風呂、寝かしつけなど旦那がしてくれます!

第一子妊娠の時も旦那が
在宅ワークなのでほとんど家事してくれました😅本当ニートよりニートみたいな生活してました笑笑を

妊娠中は本当に急にお腹が張ったり、貧血や排尿だったり、色々あるので、ゆっくり休んで正解です😍
散歩も30分くらいのほうがいいですよ!

産んでから子供中心で本当に自分の時間ないので、映画観に行ったり自分の時間を思う存分楽しんだほうがいいですよ😍

• Hitomi

Hitomi

貧血辛いです😭
    ヘモグロビン11以下で鉄剤処方なんですけど
    11.1だったのでギリギリ処方してもらえなくて😂

旦那さんとても協力的で素敵ですね😍

• 5月4日
寅女

私は、つわりと切迫早産で妊娠中期から仕事を休んでました。
旦那はすでに6時過ぎに起床して朝はパンかシリアルを自分で用意して食べてました。
6時半に起床して自分の朝食を食べて
7時前に旦那を見送り、その後に二度寝
11時に起床し、洗濯や掃除
12時に昼ごはん
13時頃にYouTubeみながら寝落ち、または寝なければ歩いて買い物
15時頃、昼寝が無ければ昼寝
17時頃から夕食の支度
19時過ぎに旦那帰宅して夕食
21時頃、風呂に入り
23時過ぎに就寝
という生活してました!
お腹が出てきたら、頻尿になり夜間は2時間置きのトイレでなかなか寝れずだったので、だらだら生活してました🤣
体調によっては旦那が帰りにお惣菜を買ってきてくれてました😅
私は旦那に、◯◯してくれてありがとう😊助かります😊とか、一緒に◯◯して欲しいとか言って手伝ってもらってました!
今は里帰り中でもっとのんびりダラダラな生活です🤣

体調すぐれない時は甘えさせてもらっていいと思います!
旦那さんは、質問者さんの生活に対して何か言ってきますか?
しんどそうな様子を見て、理解してくれてるなら、甘えて大丈夫だと思いますよ👍それか、家事とかしたいけど思うように出来なくてもどかしい気持ちを聞いてもらってはどうでしょうか?

• Hitomi

Hitomi

妊娠初期の頃はお互いに大変だと主張しあっていて喧嘩ばかり…義理両親の過干渉も加わり離婚寸前まで関係が拗れました😅

安定期に入り少し動けるようになって、お腹も出てきたら「本当に妊娠してるんだね😯」と、責められるようなことはなくなりました😌

私が「ありがとう」を言うのが照れくさくて言えてない事が多々あるので意識して言ってみようと思います😊

• 5月4日
  • 寅女

寅女

大変でしたね😓
    初期はお互い親になるという自覚もなかなか実感できないかもですね😓それよりも、体験したことのない続く体調不良😭わかって欲しいですよね😅
    お腹が出てきたり、胎動感じたりしてやっと、赤ちゃんがいて自分たちが親になるんだなぁと思えてきたり😊

旦那さんとお腹を一緒に触って、赤ちゃんの成長を楽しみながら、ありがとうと伝えてみてもいいかもですね😊
    なかなか照れくさいことですけどね😊

• 5月4日