※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後8ヶ月で産後うつになることがありますか?寝不足で無気力で、夫は夜中の対応を手伝ってくれず、パートもやめられない状況で感情のコントロールがきかなくなり、辛いです。

生後8ヶ月にもなって産後うつになるとかありますか?

寝不足で無気力で死にたいです
旦那は夜中対応手伝ってくれません
4月からパートが始まりました。やめることはできません。

感情のコントロールがきかなくなってきてもうなにもかもやめたいです。

コメント

はな🌼

私は7ヶ月で産後鬱になりました💦しんどい時ですよね😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    どうやって乗り越えましたか🙏💦?

    • 5月3日
  • はな🌼

    はな🌼

    今は心療内科にかかって薬飲んでます😣💦まだ気分の浮き沈みが激しいですが私は4月に仕事を始めたのをきっかけに少しづつよくなってきたなと実感してます!

    • 5月3日
麗しのママン

容量が悪いので、離乳食の2回食が始まってくらいからすごく忙しくなり寝不足になりました。夢も離乳食の悪夢をみています。(義母が勝手に赤飯をたべさせている夢笑)旦那は仕事が忙しくほぼ家にいません。子供が可愛くて仕方がないのでそれを気力に頑張っています。質問者さまは寝不足が無気力や感情のコントロールの1番の原因かと思います。育児だけでも本当に大変なのにお仕事なんて辛いと思います。身体が1番の資本ですから、何かあってからでは遅いです。自分を大事にしてください😭
私はたとえ10分しかなくても仮眠できる時にするようにしています。お互い頑張りましょう。

ふー

辛いですよね😩

鬱は鉄分不足と、ビタミンD不足でなるそうです。

まずお医者さんに行く前に、サプリメントなど利用されてみてはいかがですか?
旦那さんには仕事じゃない日くらい、夜変わってもらいましょう。
男は言わないとわからないので、どんどん言いましょう!

みさこ

全然ありますよ。
8ヶ月なら、一時保育とか出来ます!罪悪感とか無いですから、利用して休んでください!
私は2ヶ月で赤ちゃんホームに預けて職場復帰してます。今もめちゃめちゃ元気に育ってます!
人に預けて休むのは悪いことじゃないですよ😭