※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分の考えをストレートに言う人の心理について知りたいです。めんどくさいことは避けたいけど、疲れるなー。

自分の考えをストレートに言う人の心理ってなんなんでしょうね。私はめんどくさいことがいやなので、わざわざ争わなくていいことは、敢えて言わないんですけどね。なんか疲れるなー。

コメント

ゆるこ

合わない人いますよね〜🥲
そうゆうときはどうやって処理していけば良いんでしょう、、面倒ですねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫も私の母もよくいえば裏表がないんですけど、意見が違うとき、やんわりとその場をうまく取り繕ってほしいです。

• 5月3日
まなか

わかります!
自己中心的で思いやりがないって思ってしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。空気を読んでほしいです。

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

せめてやんわり言ってほしいですね💦
ストレートはキツイですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に。空気よんでその場を取り繕ってほしいです。

• 5月3日

きちんと争って解決したいんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その心理すごく興味あります!と私は人と理解しあうのが難しいと思うと諦めるか、そこに触れないようにするのに、どうして争ってまで解決したくなるんでしょうか。

• 5月3日

退会ユーザー

1番は自分を理解して認めて欲しいからだと思います。
    後はモヤモヤを溜めたくない、スッキリしたいと言った所でしょうか👀
    争った末に、お互い妥協点を見つけて分かり合う、というのを理想としていると思います。

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。モヤモヤを溜めたくない!ですか。私は、さっさと諦めてま、いいや、となりますが、嫌だったことはずーっと覚えているタイプなんですよね。ストレートに言う人の方が正直なんでしょうね。ただ私は気まずい雰囲気が苦手すぎるんだと思います。

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

曲げたくないとか、ポリシーが強いのかなと思います🤔
私も自分の意見はきちんと伝えて分かってくれればいいなと思って敢えて討論に持ち込みますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういう性格なんでしょうね。そういう人どうしがぶつかるとまわりが疲れますよね。。。どうすればうまくまわせるんでしょうか。。悩みます。。

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦そういう捻曲がった性格なんだと思います😂!
    確かに同じタイプが言い合うと面倒くさいですよねぇ。。。
    そういう人に絡まれたらとりあえず、同調してさらっと違う話題持ち込んだほうが楽だと思います😂
    無駄な話し合いになりそうだなぁって思ったら、スルーしちゃいます👍

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同調して話題かえる!大事ですね!ありがとうございます。

• 5月3日
もずく

ストレートに言っても言葉の伝え方というのはあると思いますよね!
私もそんな言い方しなくていいじゃんって思うひといます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!わかりますー‼︎

• 5月3日
バナナ🍌

私も職場にそういう人がいます。
承認欲求が高すぎるのかな…と思っています💦やっぱり中にはそういう人を良く思わない人もいて、他の人の地雷を踏んでるのを見たことがあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたいそういう人、他の人と地雷踏んでいますよね。うまくかわす術を学びたいものです。。。

• 5月3日