※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で英語の習い事に行きたくない子どもが、激しく渋るようになりました。子どもは行くと明るく元気ですが、続けるか悩んでいます。赤ちゃん返りやプレッシャーもあり、困っています。改善方法を教えてください。

上の子が大好きだった幼稚園、英語の習い事に行きたくないと言って、激しく渋るようになりました。
年中に進級する少し前からです。行ってしまえば、明るく元気で社交的です。
英語は習い事なので、やめさせた方がいいのかなと思いますが、やめさせたくはなく、、幼稚園は毎日のことなのでこちらも病んできました。
赤ちゃん返りも少しあると思いますし、年中になったプレッシャーもあると思います。面倒見もよく、赤ちゃんのお世話を楽しんでいたのに、、
こちらも病んでしまってつらいです。
しぶりのあった方、どのように改善しましたか?

コメント

幼稚園ではなく習い事ですが、英語行きたくないと言われたのでやめました。
マンツーマンじゃないし、小さいうちはやめたいのはやめていいと思ってやめました。
クラス替えがあって、時間も遅くなったし気の合わない子と同じクラスだったので嫌だったみたいです。