※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
妊娠・出産

妊娠37週の妊婦です。階段で転倒し、胎動が弱い気がして不安です。病院に電話し、様子見と言われました。落ち着かない気持ちです。

妊娠37wの妊婦です。
今朝、階段で滑って6段くらい尻もちをつきながら落ちました。
お腹の張りは強くなく出血もありません。
お尻は打ったので痛いですが歩けるのでたぶん問題ないかなと思ってます。
ただ、胎動があるもののいつもより弱い気がしてます。
病院に電話してみましたが様子見と言われ、気になるようだったらGW明けに受診と言われました。
胎動が弱いってことは赤ちゃんが元気なくなってるってことでしょうか。
病院から様子見と言われたので様子見するしかないのですが不安でしょうがありません。
ずっと気をつけていたのに臨月に入って階段から落ちたなんてショックで涙が止まりません。
赤ちゃんが大丈夫か心配でたまりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

え💦すぐ診てくれないんですね😭💦以前、お腹打つより尻餅つくのは危険と言われたました💦GWあけあたしならすぐ受診します。。

  • ぺんぎん

    ぺんぎん


    お休み明けにすぐに見てもらいました!お腹より尻餅が危険なんですね😭出産までまた転ばないように気をつけたいと思います

    • 5月7日
よっしー🔰

それは心配になりますよね💦

私はまだ初期の11週の時貧血で尻もちをついてしばらくしてから、起き上がってお尻が結構痛かったので赤ちゃん大丈夫か心配で大泣きした事があります💦

時間帯もあり、普段のレディース クリニックには行けなかったので総合病院に電話して、みてもらったら元気に足を動かしていて安心しました。

先生には「ビニール袋に水入れて金魚落としても大丈夫なように、羊水で守られてるから、そんな心配しなくても大丈夫だよ。」と言われました。
お腹を激しく打ったときは、稀に常位胎盤早期剥離を引き起こす恐れがあり、早急にかかりつけの産院に行った方がいいという記事を読んだ事はあります。

出血しているとか、胎動がないとかではないから病院側としては大丈夫と思っての回答かもしれませんので、GW明けすぐ診て貰って安心したいですね!

不安過ぎるとこっそり違う病院で今回だけでも診て貰いたくなりますよね😢

  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    金魚の話しでだいぶ安心できました😀ありがとうございました。お休み明けにすぐに見てもらい赤ちゃん元気でした!

    • 5月7日
  • よっしー🔰

    よっしー🔰

    それを読んで安心しました✨☺️
    赤ちゃん元気でよかったです✨

    • 5月7日
  • よっしー🔰

    よっしー🔰

    あ!グッドアンサーありがとうございます✨😊

    • 5月7日
みーちゃん

それは心配ですね😭
もし何か変だなって思うところがあったらすぐにもう一度電話して相談してもいいと思います😥
ずっと不安でいるのもよくないので心配でしたらGW明けすぐ受診して見てもらってくださいね😞

何もないこと祈ってます🙏

  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    胎動はあって元気に動いてたのでお休み明けにすぐに見てもらいました!ずっと不安だったんですが赤ちゃん元気で安心しました💦

    • 5月7日
deleted user

やはり胎動が少なくて元気ない気がするんです
診てほしいです。
って連絡もう1度入れてみてはどうでしょうか🥺

  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    その日は胎動が少ない気がしたのですが翌日夜から元気に動いていたのでお休み明けにすぐに見てもらいました!おやすみ中はすくに見てもらえなくて不安ですね💦

    • 5月7日