※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
妊娠・出産

病院での検査で胎嚢が確認できず、不安です。同じ経験の方いますか?1週間後再検査です。

今日で5w2dだったので病院にいきましたが、胎嚢確認できず。先生にもこれくらいやったら確認できるのになー、流れちゃったか、子宮外妊娠か、排卵が遅れてるからかな?1週間後きてね。言われました。不安で不安でたまりません。同じような方で妊娠された方いますか?(*_*)

コメント

ぷちこ

正確に5w2dではないんですよね?
なんで先生もそんな事言うんでしょ...

まだ分からないですよ!!!

• ぷに

ぷに

生理周期は32日で前回は7/25か生理開始日で排卵が8/15にありました。
    不安なこと言われたのですごく不安で仕方ありません。

• 9月2日
  • ぷちこ

ぷちこ

排卵日から計算して5w3dですね(^_^)

私は見えませんでしたよ〜
    1週間には赤ちゃんは見えないかもですが、胎嚢は見えるはずですよ。

私も不安で不安でたまらなかったなぁ

• 9月2日
  • ぷに

ぷに

排卵日から計算?(*_*)

1週間後は胎嚢みれるだけでもとりあえず安心したいです。
    本当に検索魔になって落ち着かないです。

• 9月2日
  • ぷちこ

ぷちこ

排卵日を2週目として計算してるんですよね?(^_^)
    次は心拍見えるまで心拍して、次は赤ちゃんが30mmになるまで...
    ずっと心配ですよワラ

• 9月2日

こんばんは!
私の場合は胎嚢確認出来たのが6w1d、2週間後の検診で心拍確認は8w2dでした!
排卵が遅れてるねーと言われました(^_^)なので予定日決める日には10日くらいズレがありました。
5週目入ったばかりならまだ大丈夫かと思います!

• ぷに

ぷに

こんばんは^^
    そーなんですね!!★
    基礎体温も排卵して次の日からあがっていったのに遅れることってあるんですか?

• 9月2日

退会ユーザー

ピッタリ成長が進む事ってなかなか無いんじゃないですかね?母子手帳貰うまでは正確な週数ではないと思うので、多少のズレはあると思います。
    次の検診まで不安かと思いますが、胎嚢確認出来るといいですね!(^^)

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

最終生理日から計算して5w2dですか?
それなら 排卵がずれてる可能性があるので まだ見えなくても大丈夫かと思います。

私は6w3dで初診にいって 4w2dくらいの大きさで 排卵がずれた可能性あるから 気にしないで大丈夫だよ!と言っていただきました︎☺︎2週間くらいずれが ありましたが、今はちゃんと育ってくれています!

先生にそんなこと言われたら 不安になっちゃいますよね。でも、大丈夫ですよ!赤ちゃんを信じてあげてください◡̈

• ぷに

ぷに

生理最終日が7/25なんです(*_*)
    赤ちゃん信じます(T_T)♥

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最終生理日から計算しても5w4dなので 大丈夫だと思いますよ︎☺︎

• 9月2日
ちぇりー

初めまして!私も本当に今病院いってきました!
自分も、5w2dだったのですが胎嚢確認できませんでした。
すごく不安でたまらないですが
今は信じましょう♡
絶対大丈夫!
私もまた1週間後にいきます(>_<)

• ぷに

ぷに

一緒なんですねー!
    不安で仕方ありませんが一緒に信じましょ!♥

• 9月3日