※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が母乳だけでは満足できず、ミルクを足すことを考えています。完全ミルクに切り替えるべきか相談したいですか?

6ヶ月になりたての娘。
おっぱいが出てる感じがあまりしないし、持ちも悪くなってきている気がしてミルクを足し始めました。
今まで母乳だけでも文句言わなかったのですが、ミルクを追加してみたらしっかり飲む(70〜100くらい)ので離乳食後以外はミルクを足し続けようかなと思ってるのですが・・
そういう方いらっしゃいますか?

そうするならもう完ミにしちゃった方が良いですか?

コメント

🐼たれぱんだ🐼

2人目がそんな感じだったので、半年からミルクに切り替えました
夜中はぐずった時だけ添い乳してました😊

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

ミルクに切り替えようか悩みます💦
    夜中1回授乳してて、そこミルク面倒だなぁとか考えちゃって😅

• 5月3日
🐼たれぱんだ🐼

朝まで寝てくれるようになれば、夜起こしてまであげなくていいですよ😊

いろ

うちもそんな感じで完ミに移行しました!
そうしたら、夜21時から7時くらいまでぶっ通しで寝てくれるようになったのでおっぱいが足りなかったんだなぁと思いました☺️
今は離乳食の時は160~180ml、他は200mlで1日4回ミルクをあげています!

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

ありがとうございます。
    元々夜(19時半〜20時の間くらい)はミルク足していて、母乳+140飲んで夜中2〜3時に授乳してます。
    完ミにして夜中起きない保証はないし、夜中ミルク作るの面倒で悩んでます💦

• 5月3日