※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーるちゃん
妊娠・出産

結婚後の苗字変更と姓名判断で凶が出て悩んでいます。姓名判断を気にするべきでしょうか。

名付けについてです‼️

女の子なんですが、結婚したら苗字変わるし名前だけ気にしてましたが、付けたい名前がことごとく姓名判断で凶です😱😱😱😱😱

姓名判断気にしますか?💦

コメント

みにとまと

キリがないので気にしません‼️

私は気になりました。
最初から割り切って診断はしない!って決めてたら良かったんですが、凶と見ちゃったものはどうしても気になりました。

ママリ🔰

画数気にしました。
悪いよりいいものをつけてあげたかったのもありますし。
名前を考える時に、ニュースで見た不幸な事故や殺害され亡くなられた方の画数とかみると悪かったりしたので、気になりました。

これからの多様性を受け入れる時代、選択的夫婦別姓も始まるかもしれないので、苗字とのバランスも気にしました。

みつ

全く気にしません😀😀😀😀😀

はじめてのママリ🔰

私恋愛のところだけ気にします笑

あい

苗字がまず凶なのでまあまあ気になって結局付けたい名前の中で一番いい画数のものを選びました。
どうしても付けない名前なら画数気にせずつけても良いと思います!
私は夫婦でお互いに名前にこだわりがなくて苦労しました汗

3人ママ☆

いま女の子名前考えてますが、そもそも名字が凶で😵
上の子たちの時も、大凶は避けたぐらいで、あとは切り無いので気に入った名前つけました😂

🌈

女の子でも気にします💦
結婚するから気にしないって方いますけど
幼少期もかなり大事だと私は思ってしまって💦
凶、大凶じゃなければいいかなってくらいです😂

スポンジ

苗字との兼ね合いは変わるから良いかなと思いますが、名前のみで凶ならつけないですね。
あまり気にしないとは言え最初から負の意味を持たせたくないです🥲

はじめてのママリ🔰

名前部分は凶と大凶はなんとなく避けましたが、あまりあてにしてないのでそんなに気にせずでした😂なので大吉とはほど遠いです☺️