※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腹ペコあおむし
妊娠・出産

39週で、前回は促進剤での出産だった経験から、前駆陣痛か不安を感じています。胎動が激しくなったことについて赤ちゃんの状態が心配です。自然陣痛はまだ来ないのか不安です。

今日から39wです。
一人目の時が突然の前期破水だった為38wで前駆陣痛などもなく促進剤で37時間かけて産んでしましました。
火曜日に行った健診ではまだ産まれないだろうと言われ、予定日過ぎる前に促進剤で産んでしまおうと言われました。

一人目が促進剤だった為、現在来る腰の痛みやお腹の痛み?は前駆陣痛なのかも分からず。。。
陣痛タクシー登録したりしてますが、日中子供が保育園へ行っている時家で一人でいると不安になります。
今回は1人目の時と違って動悸がまだ治らなかったりネットで色々情報を入手してしまったり、余計不安を自分で煽ってしまったような気がします。

昨日、今日と 鈍くなった胎動が急にまた激しくなりました。
これって赤ちゃんが急に元気になったのか、ハマった頭が外れたのか?
まだまだ自然陣痛は来ないですかね?
乱文で申し訳ありませんm(__)m

コメント