※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
産婦人科・小児科

新生児の娘が入院中で、熱が下がらず悩んでいます。血液検査では異常なし。退院したいとのこと。退院までの経験を聞きたいです。

新生児の娘が入院中です。

生後14日です。

おとつい体が熱いと思い熱を測ると38℃。
服を脱がしても変わらなかったため
出産した総合病院に連絡をし、受診しました。

上の子が数日前に発熱し、1日で下がりましたが
鼻水が出ていて
それがうつったのかな…とのこと。。

まだ生まれて間もないので様子見で入院となりました。

せっかく出産して退院出来て
上の子とも会えたのに
また病院へ出戻り…
総合病院なので面会は一切禁止。子どもと会えず。

血液検査や尿検査では
そこまで悪い数値は出ておりません。

なのに何故か熱だけ下がらない…。

点滴して母乳も拒否になり
搾乳してミルクをナースコールしてもらって与える日々。

まだ3日目ですが
いつ熱下がるのか、なんで採血とか問題ないのに良くならないのか、、
上の子も2度目の入院は我慢限界で泣いて過ごし指しゃぶりと夜泣きがあるとのこと。
なんでそばにいてあげれないんだろう。

上の子も心配だし
下の子の体調も心配だし
私も産後2週間で体調万全ではないし

想像もしてなかった辛い日々です。

とにかく早く治って欲しい…退院したい…

新生児の時にお子さんが入院になられた方、
どのくらいで退院出来ましたか?

もう本当に辛いです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じような感じでした。

早産でnicuに,入ったので退院は、私よりも遅かったです。
生後3週間、やっと退院できたと思ったら、上の子の風邪をもらい、4日目にしてまた入院。

RSウイルスでした。
酸素マスクをして、2週間入院しました。

  • ももも

    ももも


    お返事ありがとうございます!

    4日目にまた入院…一緒です(இ௦இ)

    2週間で退院だったんですね。
    酸素マスクもして…赤ちゃん頑張りましたね(இ௦இ)
    GWに入ったのでRSかどうか調べる検査がお休みみたいでまだしてないんです…うちもそうだろうな…
    退院後はお熱再発することなく過ごせましたか?

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

入院ができる病院で、RSか調べることができないんですね💦
うちの子のかかりつけは、普通の小さいクリニックですが、綿棒みたいなので、くるくるして、10分くらいで結果が出ました。

退院後は、咳と鼻水がありましたが、熱はなく、何とか元気です。

上の子は、2歳でRSから喘息になってしまったので、同じようにならないようにと気をつけてました。

  • ももも

    ももも


    大学病院なのですがそうみたいです💦委託先がお休みみたいで。
    けど検査はしてないけど点滴は抗生剤を入れててRSの治療と同じ感じみたいです!

    そうなんですね!喘息に…ただの風邪でも本当にどうなるか分からないから心配です。

    熱しか症状がないのにそれがいつまで続くのか分からず今ナースさんの前で大泣きしてしまいました💦
    産後でホルモンがやばいです💦
    面会もできないし孤独でやばいですがもう少し頑張ります。。
    色々ありがとうございました!

    • 5月3日
ixnxr.mama♡

同じく生後14日の子が熱出して
入院中です...😢 うちの子は逆に
熱は下がりましたが、血液検査の
結果があまり良くなく😢💦
髄膜炎の疑いも視野に入れて髄液の
検査もしてます...。熱が下がって
数値も落ち着いたら退院出来るとは
言われてますが、いつになるかは
まだわかりません😢今日で3日目です。

私も切迫で20日程入院、
その後出産で入院、またすぐ
赤ちゃんと入院...。正直、
しんどいです😢

新生児の赤ちゃんの入院は、ほんと
精神崩壊しそうなぐらい心配で、
上の子達も、やっと家族みんなで
過ごせると思った矢先にこんな事に
なったので寂しそうです。GW中
なので、旦那が付き添い入院して
くれたりしてますが、私は産後の
ボロボロな身体なので上の子達と
公園に行ったりもしてあげれず...💦

身も心もボロボロですよね😢
同じように頑張ってる方がいるっ
てだけで、少し気持ちが楽に
なりました(´;ω;`)!

赤ちゃん早く良くなりますように🙏

hiro

私は次女を出産して、一回自宅に戻り、次女が生後10日で38.5℃の熱があり、即入院で、RSに感染しており、10日程入院しました。
RSの感染源は次女出産時に長女を一時保育利用しており、その時に長女が感染していたらしいです。😅