※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなくんママ
妊娠・出産

最近眠れない女性が、日常生活や妊娠中の悩みを相談しています。昨日の仲良しの経験が眠りに良い影響を与えたことで、仲良しと眠りの関係についての意見を求めています。

最近眠れません( ´•ω•` )
前駆陣痛があるわけでもなく
恥骨が痛いわけでもないのに
全然眠れません。。。
1日の生活は
朝旦那と一緒に起きます。6時くらいです
そこから旦那が仕事に出るまでおにぎり
作ったり水筒にお茶を入れたりと動きます
旦那が仕事に行ってから少し横になりますが
1時間程度で洗濯を始めて9時〜12時くらいまでに
家事を終わらせます。
それから少し身なりを整えて
家から徒歩15分ほどの距離にある
実家に歩いて行きます

車を買ったのですがまだ届かなく
実母に車を借りて旦那は仕事に行っているので
旦那が仕事終わるまでいつも実家にいます!

働いている時よりは全然動いてませんが
実家についてから買い物に行ったり
祖父の家に野菜をもらいにいったりなど
身体は動かしているんですけど
最近急に眠れなくなりこの1週間
1日4時間ほどしか寝てません。
それも何度も目を覚まして4時間ほどです。

ここから少し恥ずかしい話なんですが……
昨日旦那と喧嘩になり仲直りした時
少しいちゃいちゃムードになって
仲良しをしました。
お迎え棒??というものをこの間ママリで知り
時々仲良しはしていたのですが
いつまでしていいのかわからず
32週?くらいからやめてました。

旦那は激しくするわけでもなく
私もお腹が張ったりすればすぐやだと言うので
今までなんともなかったのですが
少し不安でやめたのに、昨日はしてしまい……
ただ、驚くほどぐっすり眠れて……(´・_・`)
仲良ししないと寝れないのかも……と思い
相談として書きました( ; _ ; )

仲良しずっとしてたよーって方や
後期全然寝れなかった!って方がいらっしゃいましたら
コメントくださると嬉しいです😣💦💦

コメント

ひよ

私も後期全然寝れませんでした!恐らく体力が有り余ってるのと、夜中授乳する体制に体が出来てきたのかもしれませんね。ホルモンの関係でそれは仕方ないみたいです。辛いですよね💦だんだん慣れてきます。

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    コメントありがとうございます!!
    わあ!✨✨✨なんかすごく
    励みになりました😆❤
    夜中の授乳のためって思いもしなかったので
    これも赤ちゃんが産まれるための
    準備の一つなんですね❤
    なんかしっくりきました!!
    ありがとうございます!✨✨✨

    • 9月2日
桜もち

こんばんは。
私も寝るの不規則ですよ。
夜中に何度も起きることもあります。
平均5時間くらいですかね…
でも昼寝してます(笑)

たぶんお腹が大きくなると寝にくくなると、母が言ってたのでその影響だと思います。
お身体しんどくないですか?
少し横になるだけでも楽になるので、可能な時は横になって良いと思います。


ちなみに、私も旦那と仲良しはしてますよー。
妊娠してからも週1くらいはしてますね…
最近、お腹大きくなってきたので少し大変ですが。
でも嬉しいですよね♪
仲良しするのは気が向いたらで良いと思います。

お互い頑張りましょうo(^o^)o

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    コメントありがとうございます!!
    暑さもあるとは思うんですけど
    やっぱり体重が増えてお腹も苦しいので
    それもありますよね😭💔
    はい!✨お互い頑張りましょう❤

    • 9月2日