※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン🍞
妊娠・出産

予定日を過ぎて40週1日で羊水少ないと言われ不安。内診後、週末様子見て月曜再検査。羊水少ない状態での不安や入院、誘発、帝王切開の可能性に不安。

予定日超過して40w1dになってしまいました!
そして、今日の検診で「羊水の量が少ない」と言われました😰
子宮口は1cm程度で、体重は3307gでした!

とりあえず今日は内診グリグリしてもらい、
(思ったより全然痛くなかった!)
この週末で何も起こらなければ月曜にもう1度病院へ来て赤ちゃんの様子を見ると言われました(´;ω;`)

羊水の量が少ないと言われすごく不安です…
早く陣痛が来て欲しいのに、グリグリの内診出血が見られるくらいで、他に兆候も見られず…

羊水の量が少ない状態で土日をのんびり過ごして赤ちゃん大丈夫なのかな…
とか
月曜にもし行ったら突然入院とか誘発や帝王切開なのかな…
とか
破水しちゃったら益々羊水が減ってやばいのでは…
など

色々不安でいっぱいです…(´;ω;`)

予定日を越えて羊水の量が少ないと言われた方、
突然誘発や帝王切開になった方などいらっしゃいますか💦?
まとまりのない文章で申し訳ありません、、、

早くでてこーい!😭🙏

コメント

ほげ

私は予定日をこえても、全然生まれる兆候はありませんでした。
スクワット、階段のぼりおり、散歩、内診グリグリしたけど子宮口は2cmからかわらず。

結局41週に入って入院して誘発剤を2日しましたがダメで帝王切開か、無理矢理に破水させ陣痛を起こすか選択をして。と言われ破水させ陣痛をおこしました。

しかし、4時間たって2分おきくらいに陣痛がきても子宮口は3cmから開かず結局は帝王切開で産みました!
3300gくらいでした。

無事に産まれてきてくれますように!

• パン🍞

パン🍞

詳しく教えて下さってありがとうございます(´;ω;`)!!
    私もスクワットや、雑巾掛け、あぐらでストレッチなど試してみたのですがなかなかで…

ありがとうございます💦

本当に無事に産まれてきてほしいです😭

• 9月2日
  • ほげ

ほげ

産まれるまではまだかな?とか悶々としてましたが、今となってはすべてタイミングです💦

かならず赤ちゃんには会えますし、今のうちにいっぱい寝てください!

• 9月2日
  • パン🍞

パン🍞

今日、羊水の量が少ないと言われるまでは「赤ちゃんのタイミングだし焦らず行こう~」なんて思っていたんですが、一気に不安になってしまって😭
    お優しいお言葉ありがとうございます(´;ω;`)
    そうですね、必ず会えるのだと疑わず、、体力温存に務めます!!

• 9月2日