※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

生後6日目で黄疸が高く、母乳が足りず退院。搾乳機で20mlしか出ず、他の人と比べて落ち込む。搾乳方法や母乳量について教えてください。

今、生後6日目です。
黄疸の数値が高いとのことで、私だけ退院となりました。

おっぱいは、3時間ぐらい経つとジワーっと母乳が造られる感じが分かります。
しかし、パンパンにおっぱいは張ることはありません。

搾乳機を使用し、母乳を絞っているんですが
片乳5分×2セットしていますが
両方で20mlしか出ません。
もともとは、母乳してから足りなかったらミルクを足してあげる計画でした。

退院前、私より後に出産した人も搾乳機使用していたんですが
母乳量が、60mlも出ていたんです。
それを見た瞬間、比べてはいけませんが落ち込みました。

皆さんは、搾乳機使用する際どのような方法で何mlとっていますか??


ちなみに、私は手で絞る方法は下手くそです

コメント

あお

ご出産おめでとうございます☺️💓
一緒に入院はできないんですか??
私も上の子が黄疸数値ギリギリで、退院できるか微妙なラインでした。
結果的には退院して2日おきくらいに黄疸数値はかりにいくかんじだったのですが、もし退院できなかったらお母さんは一緒に入院してもいいし、赤ちゃんだけ入院しておっぱいあげに来てもらってもいいよーって言われていました!
最初あんまり出ていなくても、やっぱり頻繁にすってもらうと母乳量ふえるとおもいます😊

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    上の子が居たので退院しました。
    あと、入院中居てもすることが無いので
    それだったら、家に帰って上の子の精神的ケアをしようと思いまして退院しました。
    今は、コロナの関係で退院後赤ちゃんに会えないんです。
    だから吸ってもらえず…搾乳したのを持って行ってます。
    明日、数値が下がれば退院予定です。
    それから、母乳を吸ってもらおうと思います!
    乳頭混乱起こさなければ良いんですが…

    • 5月3日
  • あお

    あお

    そっかーそうなんですね😭上の子がいたら1日も早く退院したいですよね!退院後会うこともできないなんて...😭コロナ本当に嫌ですね💦
    退院後が楽しみですね☺️

    • 5月3日
deleted user

わたしも搾乳全然だめでした😭張ってきても取れて40とか💦
上の子は完母、下の子は混合でしたが、搾乳して飲ませるほど取れたのは1度もなかったです🙃

なので搾乳できなくても気にしないでください😭😭
今は授乳しに行けるのかな?退院してからでも赤ちゃんに沢山吸ってもらいましょう💖