※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nちゃんママ
子育て・グッズ

断乳、卒乳された方への質問です。溜まった母乳はどの程度搾乳していましたか?娘が突然卒乳し、おっぱいがガチガチになって眠れません。

断乳、卒乳をされた方に質問です。
溜まってしまった母乳は、どの程度搾乳していましたか?
娘が突然卒乳し、おっぱいがガチガチになって眠れません😭

コメント

めちゃくちゃ絞りました!笑
雑巾絞りみたいに…
片乳で200mlは6時間に一回ガチガチになってて捨てました💦

• Nちゃんママ

Nちゃんママ

200mlも😱
    搾乳してもすぐガチガチになって、ほんと辛すぎです😭

• 5月3日
うさ

おにぎり絞りってやつを検索してそれ真似して絞ってました!
私は1日目は我慢して乳首つまんで絞る程度、2日目の夕方〜はこれでもかってくらいシオシオなるまで絞りました!
いろんな方法があって、何日目からどうするとか何がいいのか分からず手探りでやりました😭😭つらいですよね😭

• Nちゃんママ

Nちゃんママ

おにぎり絞り!初めて聞きました!
    ほんとに色々な方法ありすぎて、どうしていいか分からないです😭
    とりあえず痛すぎて全く寝れないので、絞ります、、、😭

• 5月3日
nani

急に卒乳だと想像するだけで痛いですね‥💦私は授乳1日に1回になってから卒乳になったので参考になるか分からないですが‥シコリのように硬くなった部分を押すとピューと出ますよね?あれがたちったちっと勢いがなくなるぐらいまで押し続けてました😵ただ、気の済むまで絞っちゃうとまたパンッパンになるからあくまで少量でした😅

• Nちゃんママ

Nちゃんママ

前日の夜までごくごく飲んでたのに、急にいらないってされました😭
    授乳の体勢になったら、仰け反って拒否です😭
    やっぱり気の済むまで絞るのは良くないですね、、、。
    ありがとうございます😊

• 5月3日
蓬鈴

お疲れ様です😣
息子・娘とも一歳前に卒乳しました😊

徐々に飲まなくなっていった感じだったのでまた状況違いますが、絞り過ぎるとずっと作られてまた絞るの悪循環になると聞いたので、張ったらお風呂場なとで圧抜き+α程度絞ってました😣最低限しか抜かないので2、3時間もすれば張りますがその度にガチガチが楽になる最低限絞ってました💦あとは時間経過とともに楽になります👍今はもう授乳中のおっぱいの見る影もありません🤣

• Nちゃんママ

Nちゃんママ

やっぱり圧抜き程度だと、すぐガチガチになりますよね💭
    絞ったとこなのにまたガチガチになって、もう辛すぎです😭
    まだ1日目なので、もう少しの辛抱ですかね、、、😱

• 5月3日