※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiko.
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜に3回以上起きるようになり、母乳の出が悪くなっています。夜中にミルクをあげるタイミングや完ミの場合の授乳間隔について相談しています。

初めての投稿なので、書き方等間違っていましたらすみません。
今7ヶ月の息子を育てているのですが、最近就寝してから朝にかけて3回以上起きるようになりました💦(元々2回くらいだった)また、今まで寝かしつけた後は、4時間くらいは寝てくれていたのが、2時間半くらいで必ず一回泣いて起き、その後も2.3時間ペースで朝方にかけて起きます。授乳や抱っこ、お茶を飲むなどすればなんとか寝てくれるのですが、これは夜泣きなのでしょうか?

また、最近母乳の出が悪くなり、寝る前1回のみミルク220飲んで就寝し、夜中は頻回に起きるのでその度に母乳をあげています。
今後完ミになってしまった場合、ミルク飲んで就寝後の2時間半で起きた際に、ミルクをあげるのは早いですよね?完ミの場合夜中の授乳間隔は何時間くらいは空けた方がいいのでしょうか?

コメント

ちやん

いや、飲むならあげちゃっていいと思いますよ。胃も大きくなってきているし✨

• aiko.

aiko.

コメントありがとうございます!
    あげちゃってもいいんですね☺️息子が結構周りの人に大きいて言われるので、太らせちゃいけないって気にしてて渋っていました😵💦

• 5月3日
yumama☺︎🌼

できれば3時間はあけた方がいいみたいですが、2時間くらいならあげちゃってました!

• aiko.

aiko.

コメントありがとうございます!
    私も新生児の時に、そう助産師さんには言われたんですよね😵でも色々ネットには最近のミルクは母乳に近いからあけなくても大丈夫て書いてる方もいらっしゃって、どの情報が正しいのか迷っていました😭💦
    yumamaさんは混合、完ミどちらかだったんですか?👀

• 5月3日
  • yumama☺︎🌼

yumama☺︎🌼

返信遅くなりすみません💦
    わたしは2ヶ月くらいから完ミです🍼
    お腹に負担がかかるとか言われたり。。色々わかんなくなりますよね😂

• 5月6日