※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.s
家族・旦那

知恵を貸してください😭夫と離婚しようと思います。今は別居中(約半年程)…

知恵を貸してください😭

夫と離婚しようと思います。
今は別居中(約半年程)で、私と子供が持ち家に住んでおり 夫はどこかホテルに住んでいるようです。
夫の不貞が別居原因なのですが、離婚話に応じてくれません。
俺は離婚したくないんだから離婚って言うなら養育費を含め1円も払わない!と。。
慰謝料は貰おうとは思っていませんが、養育費だけは払って貰おうとしています。

電話で話し合っても、キレて今すぐ出て行け!金は一切払わない!と全然話になりません。

やはり調停や弁護士さんに依頼するべきでしょうか?
以前、親を交えて話し合おうとしましたが、親は関係ない!などと すっぽかされました。

持ち家は売ります!
まずは何から手をつければよいのでしょうか?

家を出るのが先か、先に不動産に行くのか…このままとりあえず住み続けて調停や弁護士さんに依頼か…

財産分与についても良くわからないのでやはり弁護士さんをつけるべきでしょうか?

めちゃくちゃな文ですみません。

コメント

💩便P🌟

家は誰の名義でしょうか?
旦那さんであればまず家探しして出ていくのが先決かと思います!
話し合いが出来ない状況なので弁護士付けて調停申込が1番良い方法かと私は思いました🙂財産分与も全て弁護士さんに丸投げしてもいいと思います!

• r.s

r.s

コメントありがとうございます!
    名義は夫なので、やはり出ていくのが先ですね💦
    弁護士さんは財産分与まで色々お願いできるのですね!
    ありがとうございます!

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

弁護士費用って馬鹿にならないので、不貞の証拠あるなら慰謝料もきっちりもらってほしいです、、😭
弁護士に相談で全てステップ踏んでくれますよ👌🏻✨
というか勝手に動かない方がいいと思います✨

弁護士から旦那様へ話し合いに応じるよう手紙がいく、それでも逃げるようなら調停、裁判って感じになると思いますが、弁護士の名前出したら出てくると思いますけどね🤔頑張ってください🙏🏻

• r.s

r.s

コメントありがとうございます😊
    なるほど!参考になります✨
    ありがとうございます!

• 5月3日