※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

旦那の家族が騒がしくて近所の目が気になる。旦那に止めてもらったが、明日も来ると言われ最悪。

皆さんご近所の目って気になりますよね?😭

旦那の家族が家に来たんですが、家の庭で遊んでる時とか音楽かけてワーワーしてて…。
私からは言いづらいので旦那に静かにしてって言ってもらったんですが、みんなお酒とかも飲み始めて全然話聞かず…。

長い時間旦那の兄弟と、そのお子さんがうちの庭でギャーギャーしてたので絶対ご近所にうるさいって思われただろうなって😭

みんなゴールデンウィークで行くところも無く、一軒家でうちに庭があるので来たがります。

ちなみに明日も来ると言ってます。

旦那にはやめてほしいと言いましたが、明日で最後にするからお願いと言われ、もう最悪です。

私からしたら近所の目が気になりすぎて💧

コメント

えがちゃん

うわー最悪ですね😱
私も気になります💦

義実家も気にしない人達で、マンションで苦情もきたのにベランダで犬のブラッシングするような人達です😭
ドン引きしました😅

• m

m

もう最悪すぎて…

• 5月3日
ぞう

うちは時間帯によるかなっと思います!朝10時/11時から夕方4/5時までくらいなら、多少は問題ないと思ってますが、さすがに、夜7時過ぎもうるさいとっと思います。。。

時間は何時くらいなんですか?

来るなら時間をきっちり厳守してもらったらどうですか?
例えば
昨日の夜と今朝早くに、昨日長時間うるさかくしてしまったから、近所の方数人から、もう少しだけ声を抑えてください、長時間はやめてくださいっと、声がかかったので、来るなら騒がず、2時から4時の2時間だけだよ、ご近所さんとの関係は大切にしたいから、っとか言ってもらうのはどうでしょう?

まぁ、お酒入ってたら、2時間で切り上げるのが難しくなるかもですが、そこは、前もって全員に伝え、来たときにも4時までです、みたいに伝え、それくらいの時間になったら、切り上げましょうっと頑張るしかないかなっと思いますが。。。

1日だけならまだしも、連日は気になりますよね。。。

• m

m

時間は朝10時くらいから17時くらいです!!
    その後は寒いって言って中で遊んでるので、、。

いつも少しだけって言っても結局長くいるんです💧
    旦那にもそろそろ帰ってもらってほしいと言っても旦那もお酒飲んで楽しくなってきちゃってつかえないです…。

みんな考え方がおかしい人たちなので、ご近所さんに注意されたって言ってもなんで周りにあーだこーだ言われなきゃいけないの?ってタイプでもうどうしようもねぇです。

• 5月3日
  • ぞう

ぞう

そうなんですね。。。
    10時から17時長いですね😣

周りに注意されたって言っても聞かないんですね。🙁

警察や自治体に話されておおごとにしたくないし、自治体の条例違反出たりとか、ご近所関係が悪化して住みにくくなったら、責任とって、新しい家、引っ越し代、罰金は払って頂けますか?
    っと言って、ご近所トラブルから事件に発生したりする時代だから、他人からどうこう言われなきゃいけないのではなくて、他人事にしないでくださいっと言うしかないですよね。。。

😞😞😞😞😞😞

近所付き合い、自治体に迷惑もかけれないから、もう、うちでは絶対に集まれません。困ります。来ないで下さい。集まる日はもう家にいません。と、全員に前もって連絡し、前日も連絡し、言って、集まる当日は集まる時間に鍵をかけて出かけてしまうとかですかね?
    😞

• 5月3日
  • m

m

お返事ありがとうございます!

今日も来たんですが、たまたまうちの近所に路駐してる人達がいて誰かが車が邪魔で110番したらしく警察が見回りに来て、私は路駐でよく警察が見回りに来るので知ってたんですが、
    うちがうるさいから通報されたんだと嘘をついたら流石に警察来るのはやばいと思ったらしく静かにしてくれるようになりました😭😭

奇跡すぎて路駐してくれた人のおかげで警察来てくれたので今日は路駐してくれた方に感謝です😂

• 5月3日
ままり

人の目って気になりますよね。
いくら外でもコロナなのにそんな大勢でとか思われてそうで嫌だなとか色々わたしも考えます。しかも挨拶とか普段ある人とかだとばったり会ったときにうるさくしてたらごめんなさい。とか言えるのですが、うちの隣人引っ越した時から会いたくないのか隣人同士は避けてる感じになっているので挨拶も何もないから余計に気にはなります。

• m

m

うちもお隣さんと会った時に挨拶するくらいで気まずいです…

• 5月3日
いちご みるく

気になります💦
こんな時期だから余計に皆さん、おうち時間が長いと思いますし…いくら自宅の庭といってもコロナ渦で堂々と大騒ぎするのはどうかと思うし、騒ぐ声も聞こえてきたら嫌です。

• m

m

やっぱりそうですよね、、
    きっとご近所さんに嫌われただろうなってめっちゃ考えちゃいます💧

• 5月3日
  • いちご みるく

いちご みるく

せめてこういう時期でなければまだ良いと思いますが、身内でも会うのを自粛してる中で、非常識だなぁとは思います。1日なら我慢できても2日続けてとなると、ウンザリしちゃいます。

• 5月3日
ニャン太郎

物すごく広いお家でしょうか…?💦
うちは都会のぎゅーぎゅー詰めの家ですがやってる人います😭
せめて音楽はやめて欲しいと毎回思います💦
まだお子さんも10ヶ月なのに
旦那さん何やってるんだ⁉️と思います😓

• m

m

凄く広くも無いですが、ぎゅーぎゅー詰めでも無いです!

うちの子もうるさくて昼寝は出来ないし、もう全てが最悪です、

• 5月3日