※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぢ
家族・旦那

違う人と結婚してたら…と考える事ありますか?私の夫は・子供の事を邪魔…

違う人と結婚してたら…と考える事ありますか?
私の夫は

・子供の事を邪魔扱いしてキレる
・ママチャリに乗る事や保育園や幼稚園バスの送迎を何かと理由をつけて嫌がりやらない
・上の子は買い物に連れて行くのに私と下の子は連れて行ってくれない
・収入を私に教えない&生活費渡さない
・話し掛けてもテレビや携帯見ながら適当な返事しか返ってこなくて話が広がらない(つまらない)
・前に話した事を全く覚えていなくて同じこと聞いてくる
・家族で同じ部屋に寝るのを嫌がったり、子供が小さいうちの寝顔は今しか見られないよと言ったら「別に見られなくても良い」と言う😢
・レスだし、子供も話し合いを重ねまくってやっと2人目を作れたけど3人目はいらない(作らない)と言われた

などがあり、家族に対する繋がりや愛情があまり無いのかな?と思っていて、別の人と結婚していたらもう少し家族の絆も深くできたり子供も3人くらいは産めたのかな?とよく考えてしまいます。

先程、夫が子供のことを邪魔扱いしてキレるのが見ていてすごく不快になり言い合いになりました。
あまりにもヒートアップして「あー結婚なんてヤダヤダ。違う人と結婚してたらもっと幸せだったかもって毎日考えちゃう!!」とつい夫に本音を言ってしまいました。

言い過ぎてしまった(言ってはいけない事だった)と反省する気持ちが半分と、夫に対しての不満や別の人と結婚していたら…と毎日のように考えてしまうのは本当の事だし…と思う気持ちが半々で、申し訳ないのと本音が言えて良かったというのが葛藤しています。

もし別の人と結婚していたら…と考えたことがある人や、実際にそれを旦那様に言ってしまったことがある方いらっしゃいますか?
言ってしまったことがある方はその後旦那様との関係はどうなりましたか?

コメント

ザト

夫に言ったことはないですが、割とよく考えます🤔
ただ、夫との結婚でなければ今の子どもたちとは会えなかったので、夫がいくら最低でももう諦めてます💦💦

• あんぢ

あんぢ

旦那は嫌でも子供は可愛いですよね☺️
    うちはデキ婚なんですが、長女の妊娠がわかる少し前にちょうど「結婚する気がないならもう別れて。別の人探したいから。」と今の夫に話していて。
    その後すぐに妊娠している事がわかって結婚したのですが、もっと早く別れ話をしていたらどうだったかなと考えてしまいます💧

• 5月2日
かな

日々思ってます。今日も今まさに思ってました。笑

育児家事には協力的な方だとは思いますが、全てが中途半端でちょーーーーーー適当。そしてなんか汚い。
なのに、自分は完璧にやってる、凄い手伝ってる俺凄い!みたいに自画自賛。
全くカッコよくないのにモテると勘違い。

周りにはめっちゃ良い顔するし気がきくし、人の話ちゃんと聞くし、周りの場を盛り上げる。(周りからは凄く良いパパに見える)が、家ではまっっっっったく気が利かないし、人の話も「そうなんだ〜(何を話しても同じ答えで私の話は聞いてない)」
自分にしか興味がなくマザコン。

付き合ってる時は、今の周りに対する態度ですごく素敵だったのに結婚したら本当酷い、嫁に対して雑過ぎます。

もっと嫁を大切にする人と出会いたかったです。

喧嘩した時は言ってます「結婚相手間違った!来世は絶対声かけてくんな!別の人と幸せになりたい!」と。
旦那も「同じだ!」と言い返してきます。
出来ることならやり直しして、子供は変わらず旦那だけ変わって欲しいです。

• あんぢ

あんぢ

外面良い感じなんですね😥
    腹立ちますね〜
    私はマザコンもNGです🙅‍♀️

うちも家事手伝ってくれたりするんですけど、「それ後回しで良いから先にお風呂入ってくれない?」みたいな優先順位がわかってなかったり、片付けもしまう場所がわかってないから2度手間になったりでもうやらなくて良い!!って思っちゃいます。でもそれを言うとお前は家事が何一つできてないじゃないかみたいな事ネチネチ言ってきます。さっきも「家事ってそんなに今すぐやらなきゃいけない事ですか?」と言ってやりました。

“もっと嫁を大切にする人と出会いたかったです。”

この一言、私の心にジャストフィットしました!!!
    今まで夫に対して結婚しなければ良かったって思う事がいっぱいありましたが、これが最大の理由だと今この一文を読んで思いました😖

子供達はとっても愛おしいし、夫が変わればな〜と私も思います。
    ストレス発散する為に夫に綾野剛の素晴らしさをひたすら語ってます。笑

• 5月2日
  • かな

かな

綾野剛さん😊💕笑
    分かります分かります。素敵ですよね☺️

そうなんです‼️優先順位全然分かってないですよね😭うちもです…。そして、食器も洗剤ついたままとか汚れが落ちてないとか当たり前です。また洗う二度手間です。。。
    私は主婦なのでそう言う喧嘩になると「俺は働いてるんだ」って言ってきます。ウザいです。

本当に…嫁の事をちゃんと考え、大切にして、母としてじゃなく女性として考えて接してくれてたら私だって同じように旦那に愛情かけるだろうなぁ〜って。
    お互いが1番大切に思い合える関係の夫婦でいたかったのですが、旦那では無理ですね。。。
    こんな相手でお爺ちゃんお婆ちゃんになるまで一緒にいて私は幸せなのかな〜とか…本当考えてます😅
    2人目いいなぁーって思ってるのですが、なんか無理だなぁ〜って、旦那も「女としてじゃなくもうななおは家族だから」と言われ、たまーーーーーに化粧しようが綺麗な服着ようが全く気づかずどーでも良いみたいです。そういうのもなんか寂しいというか😅
    子供がいて、元気で笑ってくれてたらそれだけで幸せなんでしょうけどね。毎日違う人と結婚してたらなぁ〜って思います。

私の場合は元カレとかですかね。良く、夢にも出てきたりしてます😁笑

• 5月3日
  • あんぢ

あんぢ

食器洗いわかります〜!
    全然洗えてないくせに「俺のが洗うの早い」みたいな顔されて腹立ちます。
    汚れも落ちてないしシンクやコンロ周りの掃除もしてないのにそんな顔されても😑

本当に同じ思い過ぎます💕
    ちゃんと女性として接してもらいたいですよね〜そうしたらこっちだって接し方変えるのに。
    違う旦那だったらこんなつまらない日々じゃなくて、たった一度の人生充実させられたんじゃないかな〜ってすごく思います!!こんなつまらない日々が何十年も続いて年老いて死ぬのかと思ったらゾッとします💦
    うちも私が2人目欲しくて化粧したりおしゃれしたりしましたが無理で、諦めて本気の話し合いしました。こんな何度も話し合いして喧嘩になってって繰り返さないと子供も作れないのかと思ったら本当に離婚しようかと思いましたよ💧

私は元彼もクソなので(笑)
    綾野剛の妄想で精一杯です🙏🏻

• 5月3日
  • かな

かな

一緒ですね😁‼️
    早いんじゃなくて単なる雑!そして食器洗いだけで、それすらちゃんと出来ないじゃん‼️って感じですよね😅
    でも言うとプライド高いから「なら自分でやって〜」とかやる事を拒否しますからねうちは😅
    ゾッとしますよね…。私もなんかもっと違う人で心も穏やかに過ごしたいなって思ったりもしますし、そういう違う人との人生はどうなんだろーって興味もありますよね。

2人目問題…本当普通ならそんな悩みしないのかなー?とかそんな事を悩んでるのもまた寂しいというか…
    離婚は私は常によぎってます😅
    なるほど!綾野剛で妄想最高ですね😍

• 5月3日
  • かな

かな

グッドアンサーありがとうございました😊
    上の返信を打っててる途中で旦那が近づいてきたので急いでママリ閉じました😁笑

• 5月3日
  • あんぢ

あんぢ

うちもプライド高いです〜😭
    アドバイスしただけでも不機嫌になります。めんどくさっ!てなるのでもう何も言いません。
    子供達が夫に懐いてるので離婚する事はないだろうと思いますが、このままつまらない日々を送るなんて何の為に生まれてきたのかわからないっていうアンパンマン状態に陥る時があって頭おかしくなりそうです🌀

もっと家族の絆を大切にできて相手の気持ちを思いやれる人と結婚していたらこんなに話し合いなんてしなくても自然に3人くらい子供できたかな〜って思ってさっき泣きました🥲笑

私はうっかり口を滑らせてしまいましたが、ななおさんは旦那様にバレないように気を付けて下さいね💦💦

• 5月3日
  • かな

かな

こんばんは☺️プライド高いの一緒ですね〜😭
    何も言わないのが1番ですよね…私はめんどくさいのについつい言ってしまって後悔ですよ😅

分かります‼️子沢山の人って、全てではないですが、旦那様がそれなりに相手を思いやれる人だと思います☺️
    そもそも話し合いしないといけないのが本当悲しいですし、なんか虚しいですし、言ってる自分が情けないです…。こんな事話さないといけないのか??って。なのでうちは1人だけかもしれません😭

うっかり口を滑らせて旦那様はどんな反応だったのですか😳?

• 5月4日
  • あんぢ

あんぢ

わかります〜めんどくさいと思うのに積もり積もると言い出さずにはいられなくなっちゃいます😣

確かに!
    子沢山の人って奥さん好きだったり優しそうな方が多いイメージですね💡
    結婚するときは当たり前のように2人3人と子供を産むものだと思っていたので、1人目産んだあとに「子供は1人でいいかな〜」と言われたときに絶望しました。
    親が亡くなった後、一人っ子だと身内がいなくなって可哀想かな?と思って夫に相談していたのですが、それでもだいぶ時間がかかりました。
    私は子作り諦めた頃に夫からやっぱり子供作ろうと言ってもらえたので希望を捨てずに行きましょう!

うっかり口を滑らせたときは私もカッとなっていたので夫の方を見てなかったです💦
    しかも捨て台詞のような感じで言ってすぐにお風呂に入って寝てしまったのでその瞬間の様子はわかりません。
    ただ、次の日に「幸せにできなくてすいませんね!!あなたならもっと幸せになれたでしょうね!」と嫌味っぽく言われました😓

• 5月4日
  • かな

かな

そうなんですよ〜積りに積もると言わないと自分がもう壊れそうになるので😭

奥さんを好きじゃなきゃ3人も子作りしようと旦那さんも思わないと思うんですよね☺️
    近所に3人のママさんがいるのですが、3人も子供いるのにいつも綺麗にされてるんですよね😊私なんて1人なのにオッサンみたいな格好で、たまに鏡の自分見て、オジサンに見えるというか岸部四郎とか大木凡人とかに見えるんですけどー😱笑

でも綺麗にしたところで旦那は気づかなし、あまり興味もないのでなんかやる気も失せてますけどね…。
    私の場合は高齢出産になるので時間もない上に、できるかも分からないのに、そもそもの行為に躊躇してたらもうやばいですよ😱

やっぱり女の子はパパが好きなんですね😊💕
    うちももうすぐ2歳で女の子なんですが、寝かしつけだけママだったのが最近パパでも大丈夫になり、なんかドンドン私の手から離れていくようで寂しさもあります😭
    「あなたならもっと幸せになれたでしょうね」って、あなたがしてくれ〜〜〜〜〜‼️ですよね😊✊

• 5月6日
  • あんぢ

あんぢ

今は特に美容院とかも行きづらくて余計に外見に無頓着になりますよね😓
    私もレスってた時は外見を磨こうとダイエットまでして頑張ってましたが、そもそも旦那が私に興味なくて痩せたかどうかも気付いてなかったんじゃないかと思います💧周りからすごく痩せたと心配されるほどでしたが💦

時間に限りがあると焦りますよね。うちは年の差婚でこの先子供を育てていくのに夫の年齢を考えるとしんどそうだな…っていうリミットがあって焦ってました。

次女はお母さんLOVEですが、長女は「お父さんとお母さんが大好き!」と言っているのでお父さんにはお父さんなりの魅力があるようですね。
    下の子の妊娠出産で夫が長女といる時間が増えた事でお父さん好きになったと思います。
    夫なりに幸せにしてくれようとしてるのはわかりますけどね…なんせ独身歴が長かったので自分の考えや昔からのルーティーンを崩せない頑固者なんですよね、きっと。

• 5月7日
まりんちゃん

最初の1行を読んで、あります!と思って投稿してしまいました(^◇^;)
私の旦那は子供のことは好きだけど、常に自分中心です。結婚する相手間違えたなと思うことが多々あります。今日も久しぶりに大声で大喧嘩しました。言いたいこと言えてスッキリしましたが、日々旦那にイライラすることはよくあります。でも子供の笑い声に救われてる日々です。

• あんぢ

あんぢ

共感してくれて嬉しいです🥺
    うちの夫も自分中心とちょっと似てるかもしれません。夫は1人で生きてきた期間が長過ぎて、家族ができても1人で生きてきた自分の生き方を変えられない人なんです。私からすると我が子のために今までの自分を捨てられないもんかね?私は家族のために捨てた物まぁまぁあるけど。って思いです😩
    そんな夫に悲しむ日々でも子供達がいれば心が晴れます☀️

• 5月2日
ゆ

ほぼ毎日思いますよ〜!

うちの夫は構って構ってなのがほんとにうざいです。
子供が寝たら寝たいのに酒の相手して(横で一緒に話そう)とか、酒飲んで帰ってきたらうるさいし、1人時間くれるけど嫌な顔されるし、友達の前とかでもデリカシーないこと言うし、なんかほんとに来世は絶対結婚したくないし、出会いたくないです。
付き合ってる時も何度も喧嘩して、何度も別れて、今となってはあーなんで結婚したんやろ。やり直したいって思います。

子供に対して愛情はあります。(育児はしませんが)

• ゆ

ちなみに、この前少し言い合いして、
    ほんとに窮屈。あんたといると生きづらいしストレスで頭おかしくなる。こんなんで人生終わると思うとゾッとする。
    って言いました!!

そしたらなんか寝る時、私のところに来て(同じ空間で寝てますが布団は別)、おやすみなさい。今日も一日お疲れ様。とか言ってきました。むかつきます笑

• 5月2日
  • あんぢ

あんぢ

あーーそんな旦那さん私も嫌かもしれないですーーー

でも旦那さん、まさんのことが好きだからそうするのかな?って感じがします。
    そう考えたら私は羨ましいかもしれないです🤔

本当にうちの夫は愛情表現一切なしなので。
    もっと私と子供達の事を愛してくれる人と結婚すれば良かったって心底思います。

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

毎日思ってます!
自分の選択肢全て後悔ばかりです

• あんぢ

あんぢ

毎日思いますよね😅
    私の再婚相手、なんだかんだで綾野剛にならないかな〜って妄想してます。笑

• 5月2日