※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
家事・料理

子供の服の洗濯についてです。生後7ヶ月の娘は、肌が弱く、頻繁に保湿剤…

子供の服の洗濯についてです。

生後7ヶ月の娘は、肌が弱く、頻繁に保湿剤を塗ってます。
そのため、肌着やパジャマの、特に首元に保湿剤が付いてしまい、普段のベビー用洗濯洗剤では落としきれません。

何日かに1度は温水を使い手洗いで首周りなどを洗っているのですが、手間がかかります💦皆さんはどうされてますか?
肌が弱いので、出来れば洗剤も強いものは使いたくありません。うちで使ってるのはドラム式洗濯機です。

コメント

あい

うちの子も肌が弱く、そのくらいの頃はベタベタに保湿してました。
黄色いお薬とかだと、服に付きますよね💦💦うちは、顔にも塗ってたので、布団のシーツも汚くなりました😭

回答になってないかもしれませんが、あまり高いものは買わず、汚れても気にしないようにしてました。毎日のことなので、しっかり落としてきれいに、、というのは私にはできませんでした💦

お出かけ着に付いて、どうしても落としたいときは、赤ちゃん用の洗濯石鹸?を使って落としてから洗濯してました!

ちなみに、生後1ヶ月から、洗剤は大人と同じものを使っています😊

• とみー

とみー

気にしなくても大丈夫ですかね~💦なんか汚れた服着てると余計に肌に負担かけそうで(><)

大人用の洗剤の方が汚れ落ちはいいと思うんですが、小児科の先生からは肌が弱いからまだ早いと言われてます(><)

• 5月3日