※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるくん🙈
妊娠・出産

産後7ヶ月で下腹部に違和感があり、生理再開前の痛みを感じているが、まだ生理は来ていない。過去にも同様の症状があったが、妊娠中ではない。生理再開前に下腹部痛を感じた経験がある方、症状の継続期間や同様の経験をした方がいるか相談したい。

もうすぐ産後7ヶ月になります!
ほぼ完母です!
1週間前ぐらいから下腹部痛があり、
生理前ってこんな感じだったなーと思い出してたんですが、まだきません😂
耐えられない痛みではなく、
シクシクというか、違和感というか😂

産後半年で一度仲良しをしています。

息子を妊娠した時も下腹部痛あったなーとは思いますが、
生理も再開してないし、違うかなとは思います。

皆さんは生理再開前下腹部痛ありましたか?
どのぐらい続きましたか?
同じような感じで妊娠してた方いますか?

よろしくお願いします🤲

コメント

私はその久々の下腹部痛の時排卵してました😅生理まだだし完母だし〜って下腹部痛の数日後仲良ししたら、産後の生理前に妊娠しました。妊娠した時は下腹部痛はなく、着床出血を生理と思い込み普通に生活…、つわりでようやく気付きました😇
ちなみに一人目妊娠前は排卵日付近で下腹部痛はあんまり感じたことないです。

• さるくん🙈

さるくん🙈

返信ありがとうございます🙌
    なるほど!排卵痛ですね🙋‍♀️
    そこはすっかり忘れてました!まだ生理再開してないので、妊娠?の基準が分からず😂参考になりました!
    もう少し様子をみてみます。

• 5月2日