※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk31
その他の疑問

麻酔についてなのですが、全身麻酔と脊椎麻酔は全身の方が強い?ですか?…

麻酔についてなのですが、全身麻酔と脊椎麻酔は全身の方が強い?ですか??

一回目の帝王切開では吐き気など何もなく快適に終われたのですが二回目の帝王切開では目眩+吐き気でしたがこれは麻酔をかける人によるのか、二回目だったからなのかその時の体調にもよるのでしょうか?

最近静脈麻酔?をして手術をしたのですが、これでも吐き気がでました。
次にまた脊椎麻酔をして手術をするのですがやはり目眩、吐き気は避けては通れない道なのでしょうか……
先生には相談するつもりです。
麻酔の経験ある方副作用どうだったか教えてください。

コメント

ᓚᘏᗢ

私も帝王切開で脊椎麻酔だったのですが手術終わるくらい?いや終わった直後?くらいに急に悪寒と吐き気がして体が震えて盛大に戻しました😅
その瞬間を旦那がみて死んじゃったかと思ったよって言われました😅
ほんとマーライオンみたいだったらしいですw

• kkk31

kkk31

私も二人目の時、終わって即行吐きました…笑
    めまいもひどかったので次回の手術こわいなーと思って😭
    一人目の術後と全然ちがったので原因はなんだったんだろーと最近疑問でして😭

• 5月2日
たろママ

帝王切開で脊椎麻酔でした🙋‍♀️
一人目の時は赤ちゃん出てきたの確認した瞬間にガタガタ震えて激しい頭痛と吐き気に襲われて死ぬかと思いました😭
2人目の時もかなり麻酔が怖かったのですが、寒気も吐き気も何もなく終わりました💦

先生に相談してアドバイスをもらって2人目の時に意識したのは
頭を動かさない
深呼吸をする
この2点なのですが、そのおかげかは定かではないです😅

• kkk31

kkk31

それは怖いですね😭
    ちなみに一人目の時と二人目の時って麻酔の先生同じでしたか?

でも手術中ってどっちみち頭あまり動かさないですよね😭
    私も次回の手術時麻酔怖いです😭

• 5月3日
  • たろママ

たろママ

1人目と2人目でクリニックを変えたので違う先生でした!

私、一人目の時に赤ちゃん生まれましたって顔の横に持ってきてもらった時に少し頭持ち上げてしまったんですよ💦

2人目の時も血圧の低下はあったようで、少し気分悪くなった?って心配されましたが、深呼吸を続けるのに必死で気づかなかったで深呼吸大事かもです🤔

• 5月3日
  • kkk31

kkk31

色々調べたのですが、やはり麻酔をうってくれる先生によるかもですね😢

手術中ずっと深呼吸してましたか?

• 5月3日
  • たろママ

たろママ

先生の腕も関係あるかもですね💦
    麻酔が上の方まで回ってしまうと気持ち悪くなるって聞いたことあります😭

助産師さんが術中ずっと頭の方にいてくれて、一緒に深呼吸してくれてたので最初から最後まで深呼吸してました!

• 5月3日
  • kkk31

kkk31

なるほど………

そうなのですね😭
    私も次回の手術時意識あるなか行われたら深呼吸意識してみます😭
    ありがとうございました💕

• 5月3日