※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ファンデ難民です😱なんだか良く分からなくなってきたのでアドバイス欲し…

ファンデ難民です😱
なんだか良く分からなくなってきたのでアドバイス欲しいです🥺

31歳、今はスキンケア→日焼け止め→リキッドファンデ→パウダー付けてます!
ですがリキッドファンデの時点で潤いがすごくてパウダーを付けるとムラが出来たりします😭なので朝起きたらリキッドまでやって乾かしてる間に朝食などの用意をして、時間が経ったらパウダーからメイク再開してるんですがその時点でもまだ潤いがすごくて結局メイクが崩れます😭
毛穴を隠したいのでパウダーだけだと物足りないのでリキッド使ってます!ツヤが欲しくてツヤ系の物ばかり使ってるから潤いすぎるんでしょうか😱?何をどう変えたらいいんですかね🥺

ちなみにスキンケアは無印、日焼け止めはエリクシールのおしろいミルク、リキッドはポール&ジョー、パウダーはオルビス使ってます🥺

コメント

ママ

リキッドファンデを日焼け止め入の物にしたらどうですか?
あと、潤いが残ってる時は
ティッシュ等で軽くふき取ってます!

優龍

おしろいミルクは
下地としては
あまり機能しないと思います

おしろいミルクから
パウダーなら
わかるんですが
リキッドファンデとは
あまり相性が良くないような気がします。

メメ

一度リキッドまで塗った後に軽くティッシュで抑えてからパウダーをブラシで乗せるのはどうですか?
ツヤが足らなくなると感じるならハイライトでプラスすれば良いかなと☺️