※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
妊娠・出産

4日間で1キロ以上増えたが食べる量も同じ。便秘ぎみで下剤も使用。原因と対処法を教えてください。21wです。

21wです。
この4日間位で一気に体重が1キロ強増えてしまいました。
食べる量も変わりませんし、変わらず毎日30分散歩もしています。便秘ぎみなのでだいぶ前から下剤も使用しています。
原因はなんでしょう?
対処方法もおしえてください。

コメント

アクアマリン

私も21週です。
予定日近いですね♪
先週1日で1㎏増えました(~_~;)
お腹も大きくなってきてるので仕方ないのかなとも思います。
私も食べる量は変わりません。逆に少し前のほうが食べていたような気がします。吸収がよくなっているのですかね?
あとは最近浮腫みやすくなりました。それも関係あるのでしょうかね💧
回答になっていなくてすみません。

miーちゃん

わたしは4ヶ月のころに4~5日で1.5kgほど増えたことがあります。
便秘気味だったこともあるのと、同じようなものばかり食べていました💦
食べているものが偏ってると体重増えるらしいってことと、夜は早めに食べ終わるようにした方がいいって聞いたのでしばらく気をつけてました!
わたしの場合はそれで何とか持ちこたえて、ハイペースな体重増加は落ち着いてましたよ💡

こんにちは!現在22wです。
私は妊娠前より+3Kgになりました。
増えだしたのが18wあたりから…ここ数日で500gまた増えました(>_<)そして同じく便秘気味です。本当 以前と食べる物も変化はしていないんですよねぇ💦

この時期は赤ちゃんも一気に成長するようで平均500g程度になるそうです✨増えた体重の半分は赤ちゃんの諸々だと考えたい…苦笑

りー

産婦人科で、運動はあまり体重を抑えるのに効果ないと言われました󾭛

意外とカロリーあるものを食べても体重増えない、なんてこともありました💡きっとむくみ易くなってきてるので塩分を抑えるのと、カリウムを含む食材を多くとって、無駄に溜まってる水分を体から出したらいいと思いますよ󾍘
私は夜に納豆やアボカドを食べたら体重減りました。
汁物も1日に1食までに抑えたらいいと思います。