※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり🔰
妊活

ルトラール服用中に体温が下がることはありますか?同じ状況で妊娠された方、教えてください。

現在妊活中です。
前周期、高温期が短かったため黄体機能を補うため、ルトラールを服用しています。
排卵後2日目から10日間1日2錠服用中で、現在6日目です。
服用しだしてから4日目までは高温期が続いたのですが、昨日、今日と基礎体温がガクッと下がってしまいました。
もしかしてルトラールでも黄体機能が補いきれていないのでは?と思い不安になり質問させていただきます。

ルトラール服用中でも体温がガタガタになることはありましたか?
また、同じような状況でも妊娠された方がいらっしゃいましたら教えてほしいです。

コメント

莉子

私もルトラール飲んでました。(今回妊娠した周期は薬休んでたので飲んでいませんが…)
ルトラールやデュファストンは黄体補充はしますが体温を上昇させる効果はないみたいです。
なので飲んでいるからといって高温で安定することはなく、時々下がる時はありました!

• まりり🔰

まりり🔰

ありがとうございます✨
    そうですよね!
    ただ黄体がちゃんと機能してれば体温は高温で安定するんじゃないかと思って、ガクガクになるってことはルトラール飲んでも黄体機能が十分に補充できてないってことなんじゃないかと不安になってました💦

• 5月3日