※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん(о´∀`о)
妊娠・出産

妊娠中の頭痛がひどくて薬が飲めず、心配です。検診も不安です。皆さんも同じ経験ありますか?

妊娠してから頭痛が酷いです😢
妊娠前は二日酔いの時くらいにしか頭痛がなかったのですが
まだ妊娠4ヶ月なのにもう何回も頭痛があります…
薬が飲めないので2日くらい頭痛が続きます🥺

皆さんも妊娠中頭痛とかひどかったですか?

悪阻自体はあんまりなくて、吐いたことも一度もなく
たまにダルいくらいで軽いです。
検診が4週間に1回なので無事に育ってるか
不安すぎます😢

コメント

なつまる

妊娠前からよく頭痛で薬飲んでいたんですけど、病院で相談したらカロナール処方してくれてます。頭痛辛いですよね😢

  • れんれん(о´∀`о)

    れんれん(о´∀`о)

    頭痛は辛いですよね🥺
    妊娠中も飲める薬があると助かりますね🥲次病院行った時に相談しようと思います!ありがとうございます😌

    • 5月2日
ちょり。

私も妊娠初期から頭痛あります。
検診と別の日に連絡してカロナール処方して頂きました😊
妊娠中はよくあることみたいなので、無理せず相談してみて良いと思います✨

  • れんれん(о´∀`о)

    れんれん(о´∀`о)

    ありがとうございます🥺
    次の検診も近いのでその時に相談したいと思います!
    私の周りでは妊娠中頭痛があった人が少なくて🥲
    市販薬使えないの辛いですよね😢

    • 5月2日
hearb

私は元々偏頭痛持ちです。😅妊娠中も偏頭痛はありました。産院の先生に頭痛薬を処方して貰い飲んでました。確か、カロナールです。
効き目は辛うじて治まってるくらいでしたが市販薬は飲めないので何とか頑張って耐えました。😅

  • れんれん(о´∀`о)

    れんれん(о´∀`о)

    妊娠中は皆さんカロナールみたいですね😳
    次の検診で処方してもらおうと思います!妊娠してから眠くてよく寝てるからそのせいもあるのかなと😅

    でもカロナール効きが弱いんですかね🥲妊娠前はロキソニンとか強めの薬飲んでたので効いてくれるかな😅

    • 5月2日
  • hearb

    hearb

    ロキですか💦結構強いのを飲んでましたね。私は大抵Eveで治まってましたが。でしたら、妊娠前に頭痛薬はロキを飲んでましたとか一言言うといいかもしれません。兎に角、妊娠中は強い薬を飲めないのが辛いですね。😅

    • 5月2日
  • れんれん(о´∀`о)

    れんれん(о´∀`о)

    そうなんですよ💦カロナールで治ってくれればいいのですが…🥲
    一度病院に言ってみます🎵
    アドバイスありがとうございます☺️

    • 5月2日
ママリ

元々頭痛あまり感じない人でしたが、3人目は発覚前から頭痛ありました。悪阻の収まる5ヶ月頃までありました。悪阻の1つなのかと思ってました😅

  • れんれん(о´∀`о)

    れんれん(о´∀`о)

    悪阻の一種かもしれないですね🥲
    昔から頭痛だけは耐えれなくて薬飲んでたので妊娠中本当辛いですよね😢
    安定期までに収まって欲しいです笑

    • 5月2日
deleted user

7週〜14週あたりまで、毎日頭痛ありました😂

中期終盤になってから、今現在もまた頭痛が復活しています

  • れんれん(о´∀`о)

    れんれん(о´∀`о)

    毎日はつらいですね💦
    横になって休んでも今暇つぶしがスマホばっかになってしまって余計目が痛くなって頭痛が酷くなってしまいます😅
    早く治まってくれるといいですね🥲

    • 5月2日