※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ💕
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが、ミルクを2時間おきに欲しがり、母乳も吸っています。ミルクをこまめにあげると腹痛がするか、お腹が痛い感じはどんなか、抱っこしてもいいか悩んでいます。

生後2週間たちました。
2時間おきくらいに、口パクパクさせてミルクを欲しがります。
寝る時は、4時間近く寝ることもあります。
ミルクは消化悪いから、3時間開けてからと病院で言われたんですが、泣き止まない時はあげてます。
あと、出てるか分からない母乳を吸わせてます。
ミルクこまめにあげてたら、腹痛とかなりますか?
新生児のお腹痛いのは、どんな感じですか?
下痢にはなってません。

今、里帰り中で、泣いたら抱っこしてたら母に、抱き癖つくよと言われましたが、今の時期は抱っこしてあげていいですよね?

コメント

み ゆ

完ミですか?
うちの子は2時間起きに泣くのでミルクあげちゃってます😅
おしっこ、ウンチがしっかりでて吐き戻しがなければ大丈夫だと思いますよ(^^)
ふぇ〜くらいだったら様子見ますが普通に泣いてたら抱っこします!おしゃぶりも使います😌

ぷーママ

ぷぅさんの言っているとおり、おしっこ、ウンチが出ていて、吐き戻しがなければ大丈夫だと思います。
毎回2時間だと心配になるかもしれませんが、赤ちゃんのお腹の空くペースはそれぞれですし、様子をみながら飲ませて良いと思います😊
うちはウンチが毎日出ない子で、出せていないと不機嫌になることがあるので、様子をみながら綿棒浣腸してあげたりしています。

いまの時期は沢山抱っこが必要かなと思います😊
今しか抱っこさせて貰えないんだし、、と考えてママの無理のない範囲で抱っこしてあげたら良いと思います😊

ガーチ

抱き癖って、無いみたいですよ!
私も母に言われてましたが🤣

「抱っこしなきゃ!」じゃなくて「抱っこしてあげようかな」と思える時は沢山抱っこしちゃって大丈夫です!