※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

名前に関する悩みです。中性的な2文字漢字名を希望していたが、旦那の家系の字を使うことを求められた。自分の希望との葛藤で、どうするか迷っています。

名付けについて皆様の意見を聞かせてください!!!!
今妊娠15週でまだ性別はわかっていません!!!!
そこで質問なのですが私は男の子でも女の子でも
中性的な名前で漢字も読みも2文字にしたいなとずっと
思っていました🙃
ただこの前旦那さんの実家に行った際
男の子が産まれたら旦那さんの字を1文字
使って欲しいと言われました😭
家系が男はみんなその字が入るからと・・・
正直私は使いたくありません😢
その字は明らかに男子っていう字だし
私が思い描いていた中性的な名前とは
真逆の漢字です😭
でも嫁いだ身ですしその意見を受け入れた方がいいのでしょうか??
皆様だったらどぉしますか??
ぜひ皆様の意見を聞かせて欲しいです!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人の意向はどうでしょう?
義実家がとか、嫁だから、とかじゃなくて夫婦で話し合うのが子どもの為かと思います!!

  • みぃ

    みぃ

    旦那さんには私の気持ちは伝えていて
    旦那さんはどぉしたいのかも煮え切らない感じで・・・
    お父さんがその話してきた時も
    何も言葉を発さずで
    その後ちょっと険悪になりました💦笑

    • 5月2日
スヌ

はじめまして😊
わたしも第1子が生まれた時、面会に来た義母が
名前考えてきたから!と発表してきて
これを付けなさいと言ってきました🤯💔
しかし旦那とも話し合い二人の子だから
義実家の人たちは関係ないということになって
出生届を出してから義実家へは名前の報告をしました🤣
そしたら予想通り文句ばかりでしたが
自分たちの子だし
初めての親から子へのプレゼントが名前なので
みぃさんと旦那さんの納得出来る名前を
プレゼントしたらいいと思います🥰
長々すみませんでした🙇‍♀️

  • みぃ

    みぃ

    経験がある方の意見はとても参考になりました!!!!
    そうですよね!!!!
    そもそも二人の子供だし親の意見はまず置いておいて
    2人の話としてしっかり話し合ってみます🙃

    • 5月2日
  • スヌ

    スヌ

    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️❣️
    少しでも参考になったら嬉しいです🥰
    名前の件やその他いろいろあって
    私は義実家が苦手になったし
    いい関係とは言えませんが
    自分で産んだ子で一生呼び続ける名前に
    後悔したくなかったので
    そこは譲りませんでした💪💪💪
    私も中性的な名前をつけたくて
    息子に名前をつけましたよ❤️

    • 5月2日
  • みぃ

    みぃ

    その気持ちわかります!!!!
    私もそこに口を出された時
    正直え?と思ってしまいました😢
    でもここは後悔しないように
    しっかり話し合ってみます❤
    中性的なお名前つけられて羨ましいです!!!!
    貴重な意見ありがとうございました🙃

    • 5月2日
newmoon

ご主人がどう考えているかですよね…
ご主人がこだわりがないなら私なら自分が付けたい名前にします。

  • みぃ

    みぃ

    今回その漢字を入れたとして
    自分も次に自分の子供に
    その漢字を入れた名前にしろって言うの??
    って聞いた時に
    正直おれはそこまでこだわりは無いって言われて
    それなら今回でその漢字は
    終わらせたいと思ってしまいました😢

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

自分の気持ちを伝えてみます!
まずは旦那さん説得して
それからですね!

  • みぃ

    みぃ

    自分の気持ちはもぉ結構前から伝えていて
    旦那さんも両方から言われて
    困ってるとは思うんですけど・・・笑
    もぉ少し頑張って話し合いしてみます!!!!

    • 5月2日
ままり

旦那の家の子どもじゃなくて
自分たちと子どもなので無視ですね。笑

ただ旦那さんの意見が気になります🧐🧐

  • みぃ

    みぃ

    私も名付けに関して
    さすがに親に口を出されるとは
    正直思ってなくて驚きました💦
    旦那さんはおれはそこまで
    こだわりはないかなーみたいな
    煮え切らない感じで
    そこにもまたモヤモヤしてしまって!!!!笑

    • 5月2日
かな

旦那さんの意見を聞いてみます!!
2人の子供なので、2人で話し合って決めたらいいと思います😊‼︎

  • みぃ

    みぃ

    旦那さんともぉ少し真剣に話してみたいと思います!!!!
    間に挟まれて大変な立場なのもわかるのですが
    後悔したくなく強く意見を行ってしまうので冷静に!!!笑

    • 5月2日
︎︎えんがわ

私の旦那も、おじいちゃん、義父、叔父、旦那、弟2人、とみんな最後が也で揃えてあり、もしも男の子が出来たら也を期待されるだろうなーと思い嫌だなぁと思っていたら、旦那が妊娠報告の際に也は付けないからねと義父達に先手を打ってくれました🤣
名前は最初のプレゼントですし、後悔がないよう自分達が好きな名前をつけましょう☺️そして旦那さんもこだわりがないのであれば義両親にはっきり言ってもらいましょう🥲

  • みぃ

    みぃ

    旦那さんが先手を打って
    断ってくれるのは本当に力強いですね!!!!
    うちの旦那さんは親にあまり
    意見を言うタイプじゃなくて
    余計にイライラしてしまいます!!!!
    まずは夫婦でしっかり話し合って
    旦那の口を開かせることから始めます!!!!笑
    ありがとうございます❤

    • 5月2日