※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢
子育て・グッズ

抱っこ紐について悩んでいます。エルゴ、Aprica、ベビービョルン、アンジェレッテの使い心地やおすすめモデル、負担についての意見を教えてください。

抱っこ紐
抱っこ紐の購入で悩んでます!
エルゴか、Apricaか、ベビービョルン、アンジェレッテ
それぞれ使ってる方の意見聞きたいです!

エルゴはなん種類かありますけど、おすすめはどのモデルでしょうか?

使いやすさや赤ちゃんの様子、肩や腰の負担はどうかなど教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

エルゴオムニ360クールエア使ってます!
オムニ360は、前向き抱っこもできるタイプでアダプトは対面抱きだけのタイプです😊
前向き抱っこはたまにしかしないですが、散歩の時に外向いてると楽しそうです😊

使いやすさは、ゴツいので初めはフィット感がなかったり赤ちゃんの位置もこれでいいのか?と不安になるかもしれませんが、慣れればすっぽり収まって快適そうですしぐっすり寝てくれます😊
ママへの肩腰への負担は他のものより断然ラク!という口コミを見て買いましたが9キロの子で抱っこしてても買い物行けます😊
腰のパッドがしっかりしてるので肩への負担が減ってると思います😳

• 🐢

🐢

コメントありがとうございます!
    前向き使うのかな?🤔と思ってたのですが、やっぱり外の景色見れると楽しいのかもしれませんね😊
    参考になりました、ありがとうございます😊

• 5月2日
ゆっぴ

ベビービョルンのONE KAI air使っています☺️
私と夫も小柄なので、試着したらエルゴがちょっとゴツい感じになったので、ベビービョルンにしました。結果、こどもにも合っていたみたいで心地良さそうだし、付け方も楽だしよかったです!
おんぶできるようになるのが確か1歳からとかだったんですが、エルゴはもっと早くおんぶに使えるみたいなのでそこはエルゴがいいなぁとも思いました🙄

• 🐢

🐢

なるほど🤔小柄だとやっぱりエルゴは合わないんですね💦
    わたしも旦那も163cmなんでちょっと心配です😓

やっぱり試着したほうがいいですよね💦

• 5月2日
コスタ🛳

上の子のときからベビービョルン ワンカイエアー使ってます😊
着脱は簡単だし、肩腰の負担も1時間半以上でなければ感じません!
冬は特にコートを脱ぎ着しないで、着脱できるのがすごく便利です!
息子達は抱っこ紐大好きで低月齢の頃はぐっすり寝てくれることが多く、首が座ってからはご機嫌で抱っこされてます!

• 🐢

🐢

着脱簡単なのいいですよね😊
    エルゴはベルトが多くて着けるの大変なんて声も聞いたので着脱は楽なのがいいですね🙂

• 5月2日
むー

首が座るまでベビービョルン、座ってからエルゴアダプト使ってます😊

私は個人的にはベビービョルンもエルゴも好きですが、ベビービョルンは背中の交差する部分がきちんとしたところにないと肩がものすごく痛くなります😂
最初知らずに使っていて肩が壊れました(笑)コツさえ掴めば大丈夫ですよ!

エルゴはごついだけにしっかりしててオススメです🥰
出産前は前向き抱っこ必要かな?と思ってアダプトにしてしまいましたが、産んでからオムニ360にすればよかった〜って思いました💦
きっと赤ちゃんも前向きは景色が見えて楽しいと思うので✨
デメリットは少しかさばることですかね🤔

• 🐢

🐢

2つ使ってるんですね!
    私元々肩腰弱いのでそこのサポート面はやっぱりエルゴのほうがしっかりしてる感じですかね🤔

コンパクトに畳めたほうが嬉しいですけど、そうなるとベビービョルンのほうがコンパクトになりますか?

• 5月2日
はじめてのままり

ベビービョルンとエルゴ持ってます😊
使いやすさはベビービョルンかな?🤔
ただ、長時間使うならエルゴ一択でした!
腰痛持ちなのでエルゴはほんと助かりました🥺
夫がエルゴのオムニ、私がアダプトです!
夫婦2人でエルゴ愛用してます💓

背が小さい人が使うとごつく見えると思いますが、本当に楽です🙆🏻‍♀️

• 🐢

🐢

エルゴ2台持ちなんですね!🙂

ベビーカーも使う予定なのでそこまで長時間抱っこで使わないかな?と思うんですけど、実際どうなんですかね💦
    ベビーカー使うならベビービョルンでも良さそうですか?

• 5月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

最初私がアダプト使ってて、夫に使わせたら気に入ってしまったらしく…自分で買ってきました🤣笑
    オムニだと前向きも出来て、お散歩や動物園、水族館の時は大活躍です🙆🏻‍♀️
    ベビーカーも使いますが、抱っこ紐のほうが赤ちゃん勝手に触られないし
    ちょっと狭めのお店や病院だとベビーカー邪魔なので
    抱っこ紐の出番多くなりますね🤔
    私も夫もベビービョルンだと肩と腰が痛くなりました😂

• 5月2日
  • 🐢

🐢

確かに動物園とか周りをみせるのいいですね😊✨
    確かにベビーカーじゃ病院行けないですね💦

• 5月2日
ママリ

アップリカ使ってます!
私は身長低くてエルゴがどうも体に合わなくてアップリカにしました。

首座り前はパット?を付けないといけないのが面倒だなと思ってました😣
首が座ったら赤ちゃんを出し入れするときに、前面のフックを1つ外すだけで簡単にできるのでとてもスムーズです!

子供は嫌がったことありません😊

車持っておらずいつも歩きですが、3時間ほどつけてるとさすがに肩が痛くなるかな?と言う感じです💦

他を知らないので比較は出来ませんが、トータルで満足しています🙆‍♀️

• 🐢

🐢

エルゴ結構ゴツいですもんね😅

子供出し入れするの簡単なほうが寝ちゃった時とかよさそうですよね😊

アップリカのコアラ?は横抱きもできますし、いいなーと思います👏

• 5月2日
ちはる

エルゴオムニ360
ベビービョルン
サンアンドビーチ
を持っていますが
エルゴはウエスト部分が
1番きつくしても緩いので
とても腰が痛くなります💦
ベビービョルンは
フィット感もいいですし
腰も肩も痛くならないですが
止めるところが多すぎて
ちょっと面倒くさいです😓
サンアンドビーチは
フィット感も良くて
止めるところもエルゴと同じで
2箇所しかないし
腰も肩も痛くならないし
何よりデザインも可愛いです💕

なので私はサンアンドビーチ推します😍

• 🐢

🐢

エルゴ、結構大きいんですかね😅しっかりフィットしてないとサポート力下がりますよね💦

サンアンドビーチ✨両者のいいとこ取りですね😊
    候補になかったのでちょっと調べて見てみます🙌

• 5月2日
  • ちはる

ちはる

エルゴは私が164cmあるんですが
    それでも腰ベルトが緩くて
    腰がすごくやられます😭

ベビービョルンは体は楽ですが
    やっぱりつけるところ多いのは
    面倒臭がりの私には
    ちょっと向いてなかったです🤦‍♀️

サンアンドビーチは私的には
    1番良かったです😆
    調べてみてください💕

• 5月2日
  • 🐢

🐢

そうなんですね!
    やっぱりエルゴは試着して合うか確認が必要かもしれないですね💦

サンアンドビーチ調べてみたのですが、デザインが色々あって可愛いです✨

• 5月2日
りんりん

エルゴはつけるとゴツくて
合いませんでした💦
なのでベビービョルンのワンカイ使ってました😌
身長差のある主人とも不自由なく共有できたし、イオンとかのお買い物とか、散歩とかなら全然余裕でしたよ☻
普段は車行動なので、そんなに長い時間付けることがないので、長時間は分かりません😅
セカンドにベビーアンドミーを買っていたので、重たくなってきたり、長時間行動、歩きたい時期(でも抱っこすぐ言う)とかはこちらを重宝してました😊

• 🐢

🐢

私も旦那も買い物が好きでショッピングモールよく行ってたので、これから行きたいんですよね💦
    ベビーカー買う予定なので長時間抱っこ紐っていう状況あんまりないかも??って思いはじめたらエルゴほどしっかりしてなくてもいいのか?🤔って思いはじめました笑

今一応友達に借りてるコニー(少し緩め)があるのでセカンドは暫くコニーでいこうかなと考えております!ベビーアンドミーもコニーみたいな布?ラップ?タイプですか?

• 5月2日
  • りんりん

りんりん

ゆったり買い物しながらカフェタイムとか取るなら、ベビーカーに乗せたりしますし、買い物だけなら抱っこ紐だけでもいけるとは思いますよ☻

ベビーアンドミーはヒップシートなので、抱っこ紐みたいにつかえたり、シートだけで抱っこの補助みたいにも使えます☻1歳3ヶ月の時にディズニー行く時も関西からですが、ベビーカー持って行ったり借りたりするのめんどくさかったので(放置も出来ないですし)、ベビーアンドミーだけで行きましたが旦那さんと交代でつけたり、少し歩ける時期だったので困りませんでした!

多分見たほうが早いので調べて見てください☺️

• 5月2日
  • 🐢

🐢

確かにベビーカーは畳むのとか大変だし荷物増えますよね😓

結構長時間でもベビーアンドミーで行けるんですね✨

• 5月2日
  • りんりん

りんりん

ヒップシートかさばりますけど、普通の抱っこ紐だけじゃディズニー肩腰が無理だったと思います🤣

ちなみにビョルン、ベビーアンドミーどっちも前向きできますよ☻

• 5月2日
  • 🐢

🐢

歩けない時期はディズニーずっと抱っこですもんね💦

ビョルンも前抱っこできるんですね!😳

• 5月2日
  • りんりん

りんりん

よちよち歩きだったので結構歩いてました☺️❤️
    そのくらいだと園内を歩いたりパレードメインだったのでゆったり過ごして、並ぶ時とか眠そうな時はベビーアンドミーしてましたよ😊

前向き出来ます😃

• 5月2日
  • 🐢

🐢

そうなんですね!
    ヒップシートも便利なんですね😊

• 5月3日
ママリ

エルゴのオムニ360クールエア使ってました!私はこれオススメです❣️
他の方のコメントでもあるようにシルエットはすこしゴツい感じになりますが、しばらく使っていると体に馴染んで柔らかくなってくるので少しはマシになります。やはりしっかりしている分、肩と腰のサポート力があり、体への負担がかなり少ないように感じました!もともと腰痛持ちなのですが、腰への負担も全くなくて1歳半頃(体重10キロ程)まで使用してましたがかなりラクに使用できました😊
前向き抱っこもできるので、うちの子はそれがお気に入りでお散歩時などよく前向き抱っこで喜んでいてよかったです❣️

デメリットをあげるとすれば、小柄な方にはもしかするとフィットしにくいかもしれないです。
あとはあまりコンパクトに畳めないので、お出かけ用に鞄に入れて持ち歩く、とかだと不向きかもしれません。

体格や使い方によって合う合わないあると思いますが、うちはエルゴで大満足でした😊✨

• 🐢

🐢

エルゴの話聞くとやっぱりエルゴもいいなーって思っちゃいます💦笑
    前抱っこで景色見れた方が子供的にもいいですよね😊
    あと長く使うにはある程度重くても苦にならないほうがいいですね😊

私も旦那も163cmなので小柄っていうほど小柄でもないですが使えますかね🤔

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

長く使えるという点ではエルゴおすすめします😊
    前向き抱っこは私もいるかな〜って悩みましたが、結果前向きできるやつにしておいて良かったです❣️
    同じ目線で楽しめますし、子供にとっても刺激があっていいのかな?と思います✨

私163cmですよ!
    問題なく使えてました☺️
    旦那が178cmくらいあるので、旦那が使う時にベルトの長さとかその都度調整し直さないといけなかったのでそれはちょっと面倒でしたが、旦那さんと身長同じくらいであればウエスト部分の調整くらいで済みそうですね😊

• 5月2日
  • 🐢

🐢

確かに前向き抱っこあったらいいかもですね😊

エルゴ買うなら買う前に一応合うか確認が必要ですね💦
    ありがとうございます!

• 5月2日