※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが手掴み食べを嫌がり、固形食べ物を食べない状況。どう進めればいいか相談です。

9ヶ月になりました!手掴み食べの練習をさせようと思うんですが、そもそも食に関心がなくてなかなか量も食べてくれません。酷い時には泣いて嫌がります。歯も全く生えておらず、固形はオェーとなるので未だ何もかもがモグモグ期のままです😞

以前ハイハインやボーロもあげたことがあるのですが、うぇ〜と嫌そうな顔をして食べません💧今日久しぶりにハイハインを渡してみたところ、先っちょだけ口に入れて、これまたうぇ〜となり、投げ捨ててしまいました…。
バナナは手で潰して口に運んでくれません😢
今日はパンを試してみようと思うのですが、固形が好きでないので食べてくれない気がしています💦
スプーンはおもちゃみたいになってしゃぶりはするんですけど…

こういった子はどうやって手掴み食べを進めていけばいいでしょうか?何かいい案ありますか?よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

食べないなら食べないで別にいいんじゃないですか?
うちは手づかみの練習なんてしたことないですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりしなくても大丈夫ですかね?私も内心しなくてもいいのかなーと思いつつあるんですが、YouTube観たりしてると手掴み食べしてる子が多くて、やっぱり練習させるべきなのか…と少し不安になっていました。させてないとのことなのでうちも適当にやっていこうと思います!ありがとうございます!

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは子供たちみんなやってないですけど、特に困ったことないですよ☺️

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!🙀食べないので困ってましたが、しなくても全然大丈夫とのことでよかったです🥺

• 5月2日
ます

一度試してダメだったのなら1ヶ月くらいお休みです。
また試して興味ないならまた休む。。。

試して休むを続けていくうちに食べる様になりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…!ぼちぼちやっていく感じですね🤔焦らずしていきたいと思います!

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

焦ってやらせなくてもいいですよ。まだ焦るような時期でも無いですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。色々みてると9ヶ月でちゃんと食べている子が多く目に入ったので、少し不安になっていました…!マイペースにやっていこうと思います!!

• 5月2日