※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

彼との会話で過去のことを聞かれ、引かれた。嫉妬しているのか、連絡を待つべきか、どう接すべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

昨日も質問させて頂きましたが、再投稿すいません🙇‍♀️

昨日、彼との会話で私も何年か前そこめちゃ行ってたわ〜って言うとどうせ男とやろ?って言うからそうやでw笑笑。っていうとまぢギレ?というか、怒ってはない!引いた!無理!引いた!帰ると言われて本当に帰られました。
聞いてきたから答えただけやし、、なんでそんな引かれやなあかんの?って感じやし、聞いてきたんそっちやんっていうと、そこは嘘つけやんの?って言われました。まあ、そー言われればそーですけど、逆に過去のことを嘘ついたところで何?って感じですし、、そりゃ犯罪とかそんなんなら嘘ついてもって感じですけど、、😕
あと、彼はバツイチで、子供もいました。離婚原因は、相手の不倫で、一切養育費は、払ってないみたいですが、、元嫁のお母さんの携帯から電話がかかってきて、よー喋るよーになってるんよー。とか、可愛いやろーって写真見せてきたり、生まれたときの写真見せてきたり、、正直嫌ですよ、でも、結婚してませんし、もうすぐ同棲予定なので、同棲前になったら言うつもりでしたが、、、でも、私は、彼が子供のことを好きだから言ってしまう、可愛くて仕方ないんやろなーって思ってきき流してました。
話それました、、すいません🙇‍♀️

これは、ただの嫉妬と捉えて連絡を待つべきなのでしょうか💦あと、この事についてはもう触れない方がいいのか、、??
謝ってくるのでしょうか🤔?私はどー言う態度で接したらいいんでしょうか、、。正直イライラは止まってないですけど、、。🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
皆さんの意見教えて頂きたいです、お願いします🙇‍♀️

コメント

あんこ

謝ってくるまで無視します😂
そしてそういうタイプのひとはモラハラ気質なので要注意だと過去の体験から思います😅

  • あーちゃん

    あーちゃん

    謝ってくるまで無視ですよね😂‼︎ももさん過去にそーいう体験されたんですか😨

    • 5月2日
  • あんこ

    あんこ

    旅行行った先で元カレと行ったこと何気なく話したら怒って、
    結局観光せず帰ることになりました🤣笑

    • 5月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    それは、、やばいですね😂
    男の人ってそんなんでやっぱ怒るんですね😅💦過去の話なのに、、笑笑。そりゃ嫉妬はするかもしれないですけど、怒るまでっていうのがよくわかんないですね💦
    その時って向こうから謝ってきましたか?

    • 5月2日
ママリ

なんか💦そんなことで怒るのが無理ですね〜。嫉妬というか、器ちっさって思っちゃいました🙄笑いながら、男かよ〜ぐらいなら全然良いですが、いい歳になってマジギレとかそれで帰るとか高校生かって思いました😂
お子さんのことは仕方ないと思いました。私は子持ちの方と付き合ったことがないのであくまで想像ですが、彼氏さんは自分の子だし、可愛いのは当たり前なのではないでしょうか?🤔
私なら向こうから何かアクション起こしてくるまで何も連絡しないですね‼️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ですよね、、高校生のすることですよね😅‼︎嫉妬されるのはいいですけど、、まぢギレして帰るのはないですよね💦まして私からその話を言った訳でもなく向こうが質問してきたから答えただけなのに💦

    子供のことは仕方ないですよね、だから私も何も言わず居てたんですけど、、。

    そーですよね🤔‼︎
    何もこっちからは連絡しないようにします🙇‍♀️

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

彼氏さん?は元嫁さんに不倫されたことでそういう話に敏感なのでしょうか…
今こそあーちゃんさんが聞き流してたお子さんの話を投げかけてみるのはどうですか?
私だって嫌な気持ちだったよ…と。
嫉妬して怒るようなタイプの人には好きな気持ちをぶつけまくること、元カレについてクソほどどうでもよいことを伝える、などそんなやり方で解決できる気がしますが😂

イライラの方が大きくてそんなことまでしてご機嫌とりたくないというのならほっとけばいいと思います😅