※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎママリ🔰
子育て・グッズ

①背が小さいので、ドアのあるベビーサークルを探しています。オススメはありますか? ②赤ちゃん用洗剤のオススメや大人用洗剤でもいい銘柄を知りたいです。洗浄力が足りないことがあるので困っています。

①今日で5ヶ月になり、ベビーサークルを購入しようと思ってます。
私自身背が小さいので、ドアがあるものがほしいのですが、オススメありませんか?
②子供用の洗濯洗剤のオススメありませんか?または、大人用の洗剤を使ってるとゆうかたもおられたら、銘柄教えていただければ助かります。
以前ピュアを購入してたのですが、アラウの方が安値だったために、アラウに替えました。
赤ちゃん用なので、洗浄力がないのはわかってますが、手洗いプラスしてもミルクのシミなど、落ちないことがあります。
たくさんのご回答お待ちしてます。
よろしくお願いいたします。

コメント

☆krn☆

アリエールの部屋干し用を使っています!
ナノックスは個人的に微妙でした。

• つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

私も大人用は同じものを使ってます。
    子供用のはまだ、赤ちゃん用の方がよいかと思い、赤ちゃん用を使ってますが、大人用でも良さそうですね🎵

• 5月2日
  • ☆krn☆

☆krn☆

新生児の頃から大人用と同じ洗剤です笑

• 5月2日
  • つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

そうなんですね。
    洗濯洗剤はあまり気にしなくてもいいと言われましたが、
    なんとなく気になって、赤ちゃん用を使い続けてます😅

• 5月2日
つい

①私はプラスチック製の安価なサークル買いました☺️
私が買ったのはパネルのバラ売りはしてない物です。
成長に合わせて組み直したり広げたりを考えた時に、パネルがバラ売りされてるcarazみたいな物の方が良かったなと思いました😊

②普段の洗濯はナノックスの紫のボトル使ってます✨吐き戻しやオムツの漏れは、すぐにウタマロリキッドとぬるま湯でもみ洗いしてから洗濯機で回すとだいたい取れます😊
あとさっきインスタで、アタックの泥汚れ用のスティック洗剤がよく落ちると投稿してる方がいました☺️

• つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

①プラスチックなんですね。
    木製かプラスチックかでも迷ってます。。。
    carazとゆうもの初めて聞いたので調べてみます。
    ②ウタマロ、以前母が使用してました。
    試してみます♪

• 5月2日

ヤシノミシリーズの無添加洗剤使ってます!めちゃくちゃ汚れ落ちますし安いです。ネットでまとめ買いしてます。
柔軟剤もおなじのがあるので併用してます。タオルバリバリになるので…柔軟剤はそこまでふんわりしませんが、ほどよく柔らかいです

• つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

ヤシノミシリーズが人気ですね😱そんなに安いのですね。
    今度ドラッグストアでみてみます🎵

• 5月2日
ぽん

①ネットタイプのサークル買いました!
一応ドアみたいなのはついているのですがトンネルみたいになってて潜りづらいので跨いで使ってます😅
ただ、私も身長低い(150無いです)ですが子供抱えて跨げる高さです🎶

②ヤシノミ洗剤使ってます!大人にも使えるし赤ちゃんに使うには安いので😊

• つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

①ネットタイプのものなんですね。
    私も150センチないのですが、実母もかなり出入りするので、またがないものが良いかと思ってました😅
    ネットタイプのものも調べてみます✨
    ②ヤシノミ人気ですね😱

• 5月2日
nanana

①カラズのサークル購入予定です!プレイマットは購入し到着待ってる所です😄

②さらさ使ってます✨洗浄力は分かりませんが香りが好きです🎵
新生児の頃はアラウ使ってましたが匂いが苦手でした!

モモヨ

①うちはアパートで狭いのでサークルではなくて、ベビーゲート買いました!プラスチックの突っ張り棒タイプ、メッシュ面です。見たからに安そうですが、圧迫感もないので部屋が狭くなった感じはないです🙆‍♀️西松屋の安物をリサイクルショップで更に安く買いました笑 ベビーサークル、ベビーゲート良いやつは結構高いですよね💦

②ホームセンターに売ってる粉洗剤、オキシクリーン、柔軟剤はハミング素肌思いを使ってます🙆‍♀️うちの子は乾燥肌ですが、服が触れている部分はカブレなどないです。