※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が夜中に起きてしまい、旦那のイビキが原因で再び眠れない状況が続いている。朝起きるのが遅くなり、ストレスが溜まっている様子。助けを求めている。

今5時35分、二歳の娘まだ寝てません。
23時に寝たのに、1時頃旦那のイビキで起きてそこからまだ寝ません。
グズって起きた時はまだ眠そうだったので、トントンしたり、でも抱っこ抱っこと言うから抱っこもして必死に寝かしつけてたのに、旦那のイビキが気になる様でグズって結局覚醒しました。
それにしてもこの時間は異常ですよね!

旦那『何で起きたんだろ?イビキがうるさかったかなぁ…』と、そうです、あんたのイビキがうるさかったんだよ!と言ってやりたかったけど言えず…
家も狭い為別に寝ることも出ませんし、こんな事がここ何日か何度か続いています。

こんな時間に寝るから当然朝は起きれず、昼起きてますが、それにしてももう6時です。
異常です。
もううんざりです、助けて下さい😢

コメント

はじめてのママリ🔰

リビングで旦那様が寝るとかできないなら旦那のイビキで寝れてない事が何日も続いてる事話してイビキを直す。
子供が起きたら旦那様を起こして寝かしつけに協力して貰い子供が寝た後に旦那様は寝る。

とかにしないと子供が可哀想だしお母さんもきついですよね😅

女の子ママ

旦那さんに文句言わないなんて優しいですね😢私は子供ができる前からいびきがうるさくて起こされるのがストレスで別々で寝ています😅
お子さんと一緒かはわかりませんが私はうるさくて眠れないのと目覚めた後はイライラで眠れませんでした。
別々に寝るようになり起こされることは無くなりましたが熟睡できてなさそうでかわいそうなので、最近枕を替えました。効果があるかは一緒に寝ていないのでわからないですが、いびき対策の枕は売っているので試してみても良いかもしれないですよ。

もな👠

私だったらそっこー寝室わけます👏👏

イビキの治療を速攻考えます。クリニック行きます。子どもが異常ではなく、寝れないなんてかわいそう!成長に影響が出るよ!と説得します。

fuyu

旦那さんに文句言わないの凄すぎます…

私の旦那もすごいいびきがうるさくて、毎晩文句言ってました。笑

別々の部屋で寝てますが、こっちの部屋まで聞こえてくるので、ムービーや音声に記録して、次の日聞かせたら『こりゃやばい…』と。

いびきが直るまで一緒に寝ることはないです😇

ママリ

ひぇーー。0時まで寝ない息子でやばいと思ってましたが、朝までってのは娘さんもママさんも困っちゃいますねー💦💦
とりあえず今は昼間まででも寝かせてあげくださいね😭💦

いびきがうるさくて子供が起きちゃうなら、しれっと寝室でて、リビングのソファか座椅子で抱っこしながら(ママは座りながら)寝かせます!

いびきがうるさいからかなぁ?って言われたら はい。そのようです。 と正直に言って、病院いけ!とかどうにかしろ!じゃなくて、
こっちが調べて提案したりして一緒に治す方法を考えます!

かいじゅーず🦖⸒⸒

とてもいびきがうるさく
極度の病院嫌いの旦那がいます!
事情があり寝室別も難しく…
とにかくいびきを治す方法として
うちは鼻詰まりが良くなる
テープとマウスピースが
良かったです☺️
テープはスーパーやドラストに
あるものでマウスピースは
メルカリで2つで¥300とかの
やっすいやつですが
改善されたので
是非見てみてください✨