※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

旦那さんが夜間にミルクをあげてくれて、母乳量が心配。搾乳器がないのでお風呂で搾乳しているが、心配している。

完母ですが、私が風邪気味だったためか、寝ていたからなのか、旦那さんがミルクあげてくれちゃいました😭
私が起きた時には5時間あいちゃってて、胸がパンパンで出来れば授乳したかったんですが🥲
元々私より物音に敏感なので先に起きちゃって、あげてくれたみたいです💦
そう言う時は胸張るから起こしにくくても起こしてほしいって前に言ったのにー😭

それは置いといて、母乳量減らないか心配です🤔
搾乳器ないのでお風呂で少し搾ってますが😭

コメント

baby Kiana

パパえらいですね😭💜
けどおっぱいは辛いですね
5時間飲ませないだけで母乳量はそこまで減らないと思います。
私は減ると考えてたらたくさん麦茶など水分補給をオーバーにしてました😂
飲みすぎてお陰ですぐにトイレ行ってましたが🤣

  • ママり

    ママり

    優しさがかちこちの胸に沁みましたわ🤣
    そうですかね😭?!ホッとしました、よかったです😭
    トイレいってから水分補給してきます🥰笑

    • 5月2日
はじめてのママリ

旦那さん優しいですね!
やってくれた事に文句言いたくないけど…って感じですね😭
母乳量は大丈夫だと思います!
1人目の時、母乳、ミルク、母乳って感じで常に6時間空けて母乳にしてましたが、母乳量は減る事もなく、途中から完母にしたので☺️

  • ママり

    ママり

    ありがたいのに、ありがとうよりもえー!って言ってしまってごめんってなってます🥲

    とっても安心しました😭
    六時間空けて、混合からの完母って凄いですね🥺
    私も少し混合チャレンジしようと思いました🥰!
    ありがとうございます😊

    • 5月2日
nikon

一度くらいでは減らないですよー。手絞りで出してるならまた作られます😀
パパさん優しいですね。

  • ママり

    ママり

    あまり1人目の時も新生児期にミルクを足す以外にあげた事がなくて、すぐ減ってしまうのかと😭💦
    よかったです🥲安心しました😭
    ありがとうございます☺️

    旦那さんには夜ご飯一品増やしてみます🥺笑

    • 5月2日
🎀ミニーちゃん🎀

先に起きてくれる旦那さん、素晴らしすぎます👏
上の子が新生児の時、泣いてるのに、横でグースカ寝られててすごくイライラした覚えがあります(笑)

少し時間経つと胸もパンパンですよね💦💦
何回も同じようなことがあったんですか??
完母なら、割りと量が出るってことですよね💡
何回も同じ状況があった訳ではないなら、そこまで母乳量減らないと思いますよ😉

完母、素晴らしいですね😊
私は混合です🍼
お互い頑張りましょう😁

  • ママり

    ママり

    皆さんそう言われますよね😭
    たまにそう言う時もありますよ!笑
    私が物音に鈍感な方なので尚更先に起きちゃうのかもしれません🤣💦

    一回同じことがありましたが、そういえばその時はまだ20しか飲んでなくて途中で私が起きて授乳しました🥺
    そうなんです💦5時間だと張りますね😭

    減らないと言ってもらえると一安心です😊
    私も混合チャレンジしたいです🥺!
    ありがとうございました☺️

    • 5月2日