※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしっこの回数やおむつ交換の頻度が気になります。授乳回数は多いが時間が短く、夜間も3〜4回授乳しています。貧血などの症状はないと言われましたが、心配です。

6ヶ月ちょっと
おしっこの回数ってどのくらいですか?

ここ最近オムツがぱんぱんになることが
朝起きてから1度しかないです。

なのでおむつかえるのが
1日4回とかです。

今までは夜中もかなりして
漏れるのでワンサイズあげたところです。

いま授乳でおむつ見たところ、
18:30ごろにお風呂でしたのが最後で
してないです。

大丈夫でしょうか。

最近夜中ほぼしてなくて、
朝起きてしばらくすると
おむつがぱんぱんになるほどはします。

完母で母乳飲む回数は多いものの
飲む時間が短いので小児科にかかったときに
相談したら貧血などの症状はでてないから
大丈夫と言われましたが気になります、、、

夜間も3〜4回は授乳してますが
2.3分で寝落ちしてます。

コメント

ままり

日にもよりますが、うちの子も一晩たってもオムツが軽くて、起きて少し活動するとたっぷり出てたりします!
お出かけとかした時もありがちです。なので、溜めて出すっていうことが以前よりできるようになったのかなぁ〜?と思ってました。まだ反射的に出しちゃう時の方が多そうですけどね。
母乳即寝落ちは、うちの子もよくやります!
なのでお風呂上がりと日中には麦茶を飲ませてます。ストロー練習も兼ねてやってたら上手になり、ゴクゴク飲んでますよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません。
    そうなんですかね🥺
    それなら安心です!
    ストローマグで飲めるんですが吸ったら飲み込まずに出します。😂

    • 5月5日
びーちゃん

6ヶ月半の男のですが、
うちも同じ感じです!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!
    同じ方いて安心しました🥺🥺

    • 5月5日