※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

愚痴らせて下さあぁぁぁい😭😭😭😭今日は厄日でした😞まずムカつく事が連続で…

愚痴らせて下さあぁぁぁい😭😭😭😭

今日は厄日でした😞
まずムカつく事が連続でありました

1、コールセンターに電話したのですが、相手が無愛想だし失礼すぎる
あんな適当なコールセンター初めて💦

2、最近かかりつけにした(2.3回行きました)口コミもいい小児科を受診したら、初めての先生で一切目を合わせず、話もあまり聞いてくれない&説明が不十分すぎるし分かりずらかった💦
過去に見てくださった先生がとてもいい先生だったから、かかりつけにしようと思ったのに
2時間も待つような先生じゃなかった…

3、お菓子にのしをつけてもらったのだが、対応してくれた店員さんにモヤモヤする。

とくに3番目はすごく腹がたって(1日の怒りがつもりつもったのもありますが)
弔事ののしをお願いしたのですが、そもそもの知識が乏しかったので
めっちゃネットで調べてから買いにいきました。
弔事ののし付けれるか聞くと、
まず弔事が通じず💦(オーソドックスな言い方ではなかったのかなとまだイライラはしてません)
何用か聞かれたので通夜、告別式用と答えました。
私の後ろにお客さんが並んだので先に会計してからのしについて聞くと言われました。
別にそれはいいとして、なんか時間かかりそうなんでって言われて、、、、
わざわざそんなこと言わなくてもよくない?と少しモヤる。
会計も終わってのしの話に戻り
御供って書いて下さいとお願いすると、
はぁ?と言う顔をされました。
のしについて書いてあるネットを見せて説明すると
読み方違いますよって鼻で笑われて、、、、
読み方まで調べて言ってたので、間違ってないと思いましたが、ここで反論する意味もないので飲み込みました。
店員が御霊前の方がいいというので従いました。
(しかも帰ってから調べたらやはり自分の読み方で合ってた~~)

名前も紙に書いてと言われ書いて
○○であってますか?と聞かれ
違います○○ですと言うと、
○○って見えました~って笑われました😭
しょうがないじゃん!子供片手に書いたんだから!
しかも普通客の字が汚くて読めなくても、間違ったら謝りません?
自分も接客業ですけど、謝りますよ!
そしてあと待ってるだけってときも
ここで待ってて下さいと言われました。
だから言い方!!!!!!!!!
(もはやこの店員には何言われてもムカつく😤)
すぐ終わるのでとか前置きも言えんのか!
時間かかるなら店内ご覧になってとか!

しかも若い子ならまだ許せるけど
ベテランっぽいおばちゃんだから
腹立つ~~~


すみません😞
かなり愚痴りました

ムカつくこと+ワンオペ+子供の風邪をもらう
で散々な日でしたが

その分明日はいい日になあれ!

コメント

ママリ

え、すみません、読んでて私もすごい腹立ちました!この勢いで店にクレームの電話したいくらい腹立ちます!
マックスで腹立ってたらその場で、いくらなんでも失礼だろ!って怒鳴るレベルです🤤
私も接客業なので…心底ありえないと思いました😭
どうか…ママリさんの今日が平和で素敵ないい日になりますように🙏🏻💕

  • ママリ

    ママリ

    わあ~😭
    共感して下さってありがとうございます😭✨
    接客業なのにありえないですよね🤮
    もうすぐ職場復帰なので反面教師にしようと思います😖
    ずっとモヤモヤしてたので、しろくまおじさんさんが共感して下さってスッキリしました😂💨

    • 5月2日