※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただ今離婚に向けて公正証書の内容(主に養育費)でありあい中です。離婚…

ただ今離婚に向けて公正証書の内容(主に養育費)でありあい中です。
離婚原因は旦那の不倫で最初は円満に協議離婚できそうでしたが、最近は養育費の金額に対して旦那がしぶり始めたのと不倫に対して私に連絡取る度に言われるのがめんどせーと言い始めなかなか公正証書作成できません。
裁判してしまった方が早いのもわかりますが、最初の離婚条件がこちらにとってとても条件が良かったので話し合いで進めています。
正直私に言われるのがめんどくせーだの私に女々しいなど言ってきますが、養育費を決めるにあたって不倫のこと言われたりするのおかしいですか?
原因は不倫をしたから公正証書の内容の話し合いでも少なからず不倫のことも話し合い中でますよね?
こちらは悪くないしやられた側なのに、不倫相手の女を庇いたいから養育費も少なくしてこようとしているのもみえみえです。
そんなクソな旦那の顔も見たくないので最近は遭遇しないように連絡をして引っ越し準備をしています。(現在すでに別居しています)
そんなクソでも子供からしたら父親だし、別居し始めたときは小さいながら子供は父親に会いたい感じをすごく出していました。
先日クソ旦那から「公正証書作りに行くとき子供預けられない?」と誰かに預けてくるように連絡がありました。
普通自分の子供ならそういう時しか会えないし、会おうとするのが普通だと思っていましたがクソな考えの人なので「会わなければ忘れるから」と本人の口から出ました。
最近は父親のいないことに子供は慣れたのか会いたいなど父親の名前を呼ぶなどはありません。
公正証書には面会のことを書かなければいけないと思いますが、実際こんなクソな人に子供を会わせるべきか本当に会わせないでおくか悩んでいます。
もちろんもう少し大きくなってもっと物心ついて子供が会いたいなら会わせようとは思っています。
今現在は2歳2ヶ月で会えない理由などもちゃんとは理解できないし、どっちが子供の為なのかで日々悩んでいます。
夫婦間ではお互い会いたくない、かおを見たくないで合意状態です。
でも大人の事情だけで子供の意見を殺してしまってないかと思っています。
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

S

私も離婚経験しています!
旦那さん、子供いるのに自分のことしか可愛くないんですねー。
そんな人とはちゃっちゃと離婚したいですよね💧

公正証書作成しました。
養育費のことだけ書いて
面会のことは記入しなかったです‼︎‼︎
作る時は1人で役場に行って、2週間くらいしたら出来上がるのでその時に印鑑と免許証を持って家庭裁判所に2人で行きます‼︎
面会のことは書かない方がいいかもです‼︎
私の元旦那も不倫してました笑笑
そんな奴からまともな考えはないです。
離婚してから一度も会わせてないし、会いたいとも言ってきません。
つい先日再婚をしました💗それを知った元旦那は
会わなくていいから養育費も払いたくない。と電話してきました!
なので今の旦那と話し合って
もう全て切りました。
いまが踏ん張り時ですが
いつか幸せになる日が訪れますように‼︎☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く養育費の約束して払ってもらいながら離婚したいです!
    普通の会話でも勝手に突っかかってきて私が悪い風に言ってくるし、疲れすぎて吐き気しかしません😭

公正証書を作成するときは、内容を持って作成しますと役場に行ったときは1人でも大丈夫ですか?
    最後の段階で2人で行けばそれ以外は一緒に行動しなくて大丈夫ですか?

• 5月2日
  • S

作成する時は1人でも大丈夫です◎
    最後できあがって、内容確認のところだけ一緒に行く感じです←車は別々でした笑笑

あと、公正証書がきちんと出来上がるまで離婚届は出さないでって、作る人に言われたので←内容が変わってくるからみたいです。
    だからそれまでは我慢ですね💧

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月3日
ぴよぴよ

うちの元旦那がそんな感じでした。養育費は払うと言って今も払われてますが、面会は不倫相手が拒否してるからだと思うのですが毎月等は拒否。大きくなってから事情を知って会いたいと言ってきたら俺は拒否しないって言ってたので、その旨を公正証書に記載しましたよ。大きくなり、子供達が自分の意思で面会したい時に、拒否されたら困るので。作成時も、出来上がり時も、私は3人預けて一人で公正役場に行きました!不倫した奴に子供会わせたくない触らせたくなかったので。元々不倫発覚から、相手の女達がかくまってたので、別居状態でしたし。私は一切会わせませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公正証書は箇条書きみたいな状態でのときは、公正役場へはお子さん預けて一人で行きましたか?
    そのときも元旦那さんと公正役場へ行きましたか?
    出来上がって印を押すなどのときだけ元旦那さんと行きましたか?

• 5月2日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

不倫が発覚してから、一切子供達には会わせませんでしたよ。元々、不倫したら子供には一生会わせないからって話だったので。
    話を進めたかったし、お互いに合意してなかったら公正証書作成出来ないので、箇所書きでも元旦那と2人でいきました。予約日まで時間あったので、その間に養育費の金額と期間は決め、強制執行つける事、子供達からの面会拒否しない件、元旦那が再婚しても養育費減額なし、こちらが再婚したら元旦那と私で話し合い円満に決める事等、交渉人さんがまとめてくれました!それではこの内容で仮書作りますと言われて送られてきて、元旦那も見て大丈夫ですと連絡して、正書を貰いに再度元旦那と印を持って取りに行き、支払い済ませ終わりましたよ。

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正書を貰いに2人で公正役場に行き受け取った後は家庭裁判所へなど他へは行く必要はないですか?
    すみません。
    作成の流れをちゃんとわかっていなくて…🙇‍♀️

• 5月2日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

近くの公正役場を探して、離婚するにあたり養育費等の公正証書を作りたいですと伝えて、担当の公正人さんの予定と合う日を決めて公正役場に行き、こんな感じでと伝えて、公証人さんがまとめてくれて仮書を作ってもらいます。うちは郵送してもらい双方確認して合意した旨を連絡して、正書を作成して頂き公証人さんに指定された日に再度公正役場に行き、再度正書を確認して合意したら、互いにサインと印を押して支払いし終了です!うちは協議離婚だったからかな?公正役場で公正証書作成し、区役所に行って離婚届け提出して離婚しました。なので、公正役場に行く前に、養育費いくらか、期間はいつまでか、支払いは月末等を決めて行った方がスムーズに作成できますよ。料金は、何ページかとか何冊作るかで変わってきます。旦那さんと記載する内容、金額、期間をしっかり話し合った方が良いです。

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は公正役場に電話で日程を決められますか?
    日程決めるのも公正役場に直接行ってになりますか?

• 5月2日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

電話で日程を決めました!

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と聞いてすみません🙇‍♀️
    とても助かります✨
    ありがとうございます😭

• 5月2日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

全然大丈夫ですよ!応援してます💪

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 5月2日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

ちなみにですが、友達の所は入学費とかも載せてましたよ!高校と大学入学費は折半にするとか。財産分与で車を貰ってたのですが、それもしっかり載せたそうです。色々聞いたり調べたりして、納得いく証書作れる様に願ってます!うちの元旦那は新しい女で脳内お花畑のクソでしたが、今後のお子さんとはじめてのママリ🔰さんの人生に関わるので、本当応援してます💪!!

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ入学費・学費等は全て旦那が出すということで話が進んでいます。
    うちのクソも女で脳内お花畑で私との普通の会話でもすぐ突っかかってくる状態です。
    我が家は自分名義でそれぞれ車1台ずつ乗っているのと持ち家ではないので、公正証書に載せる内容も少ないかもですよね…。
    最初は養育費も多めに出して私と子供に苦労させないようにする。とは言っていましたが最近言ってることが変わってきているので、養育費をどれだけ多く出してもらうかの話し合い中心ですかね?🤔

• 5月2日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

旦那さんの気持ちが変わらないうちに、進めたいですね!入学費、学費等は全て出すと言ってるのならば、それは必ず記載して下さい。どうやって連絡するか等の細かな事も、公証人さんと相談して聞いた方が良いと思います。(入学時等その都度連絡し、金額を伝えてこの口座に入金してもらう等)
    養育費は、うちのクソは相場しか払わないと言ったので、相場額ですが、初めにそんな事言ったならば、旦那さんの年収の相場額よりは多く貰いたいですよね!!

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやって連絡をしてその金額をどう貰うかも記載ですね!
    クソが最初にそう言って離婚を言ってきてから怪しいと思い探ってみたら不倫してました。
    今では開き直ってなのか言ってることが変わってきていますが、多めの養育費が離婚条件でもあるので言ったこと守ってもらって公正証書にしようと思います!

• 5月2日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

公正証書は、私も作るまで大まかにだと思ってたのですが、○に対して〇万円を○年○月〜○年○月の20歳になるまで、毎月末までに〇〇口座に振り込むみたいに、しっかりと記載されます!
    はい、最初に言った養育費多めの離婚条件を守ってもらいましょう!強制執行も付けるの条件で!!うちも不倫バレたら開き直りでしたよ。クソに責任取ってもらいましょ!

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期間だけではなく口座名もなんですね💦
    口座はわかりやすいように養育費、児童手当用に新しく口座開設しました!
    ぴよぴよさんは現在はお子さんと4人でお住まいですか?

• 5月2日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

たしか載ってた気がしますが…指定口座に入金するだったかな?ごめんなさい1年前だけど記憶が曖昧で( ; ; )
    新口座開設、良いですね!私もそうすれば良かったー😭
    はい、4人で暮らしてますよ🎶

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公正証書の作成だけお金がさらにかかりますが、弁護士さんにお願いしようかも考えています。
    クソに対して信用がないので念には念をとも思いまして…。
    微調整的な感じで公正役場の方も指定口座か口座名かはやってくれますよね?💦

現在はフルで働いてですか?
    お住まいは賃貸ですか?
    色々と聞いてしまいすみません🙇‍♀️

• 5月2日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

お願いできるなら、弁護士さんにお願いした方が良いかもですね!
    公証人さんに、要望を伝えれば、あちらも手慣れてるのでうまくまとめてくれると思いますよー!!私もこれだけは譲れない内容を伝えて、それではこう記載しましょうか等やってくれましたよ!!

現在、土日祝を除きフルパートです!社保組んでます!家は賃貸ですよ!自身の給料と、養育費と、児童手当と、児童扶養手当で生活してます!長女と次女が習い事もしてますが、生活できてますよ🎶質問、大丈夫ですよー🙆‍♀️

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし弁護士さんに作成してもらったら、公証人の方と電話で日にち合わせてから行って弁護士さんに作成してもらったのを提出してまだ後日の流れですかね?🤔

賃貸は実家近くとかですか?
    私も賃貸借りて子供と2人で住む予定ですが、別居期間が半年近くでその間実家にお世話になっているので色々と不安な面もありまして…💦
    パートはどのような仕事ですか?
    子供の病気怪我などで早退する場合など理解してもらえる職場ですか?💦

• 5月2日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

ごめんなさい、弁護士さんを通してだと経験が無いので分かりません…😭そこは、弁護士の無料相談の方が確実だと思います!

実家近くですよ!パートは離婚前から勤めている工場で、みんな理解して下さり、早退も病気休みも理解してくれて助かってます🎶

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    すみません🙇‍♀️
    弁護士さん通しての場合を無料相談などで聞いてみます💦

お仕事先は離婚の話が出る前から勤めてた所ですか?
    離婚を考えて働き始めたなどですか?

• 5月2日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

私は、不倫発覚当初は何も分からずだったので、慰謝料やら養育費やらの相談を、あらゆる無料弁護士相談にかけまくってましたよ!笑

2人が保育園決まって、探した職場です!3人目で産休取って、産休中に離婚して、苗字変わって復帰したので、新人かと思われました!笑笑

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぴよぴよさんは不倫に対して裁判はしなかったんですか?
    元旦那さんは不倫期間どれくらいだったんですか?
    うちのクソは臨月あたりから2年以上で、私はなんか女の影がある気がするとは思っていましたがまさかでした😅
    裁判しても総額を考えると養育費高く貰い続けた方がある意味安定なのかな?とも考えて正直裁判しようか悩み中な部分もあります😅
    でも裁判も時間かかるし脳内お花畑中に女とクソを訴えたら逃げそうな気もして…😅

ある意味名前変わって新人に思われるのも新鮮ですよね✨
    長く働かれてる分ぴよぴよさんは周りからの信頼もあるんですね✨

• 5月2日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

裁判はしなかったです!脳内お花畑の2人は、とにかく離婚して結婚したかったので。で、こちらの条件の慰謝料と養育費の支払い、公正証書の作成をのんだので、協議離婚で済みました!不倫期間は、わかる範囲で4ヶ月?です!もー2人ともお花畑過ぎて離婚離婚だったので、こちらの条件通りやすかったです。逆に裁判してたら、ダラダラとあーだこーだ進まなかったかもしれません。。
    臨月から2年以上ですか?長いですね…。そしてムカツク。絶対に許せませんね。確か、慰謝料は婚姻期間とか不倫期間とか不定回数とかも影響してくると思うのですが、慰謝料は請求しないのですか??旦那さんと、女の特徴を伝えて、どう出たら良いかも無料弁護士相談で聞いた方が良いかもですね!私は初め、離婚しないで苦しめてやりたく、婚費調停かけて生活費請求するとかの方法も教えてもらいましたが、元旦那が突然会社辞めたので、離婚をいち早くして市を頼りにして生活しなければならなくなりました。ある意味、ダラダラしなくて良かったと今は思います!
    職場のみんなが、分かってくれたり離婚経験者もいるし、大人の対応してくれてます( ; ; )はじめてのママリ🔰さんの職場は、急なお休みとか難しい所なのですか??

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらの脳内お花畑もとりかく離婚離婚だったのに、最近女との生活を考えてなのか女とのお金キープで「給料は前より下がってる」「公正証書に養育費高い金額書いたらそれを無理でも払うんでしょ?」「子供が20歳になるまで総額いくらだと思ってるの?」などグチグチ言うようになってきました!
    とにかく離婚したくて最初離婚を言い出してきたときは「2人には苦労してほしくないから養育費は多めに払う」と言っていたのに、本当バカだから女に金だけ持っていかれてるのにお花畑だから気づかず言いなりなんだと思います。
    その分こちらの金額を減らされようとされてるんだと思います今現在。
    慰謝料は高額で取れても500万いかないかなと思っているので、だったら養育費を多めに払わせて総額500万以上普通に超える感じでジワジワ苦しんでもらえればと思ってます。笑

私は子供が幼稚園入るまで子供と一緒に居てあげるという夫婦間の考えでやっていたので、今現在専業主婦の無職です。
    賃貸のアパートは口座の残高証明を提出して自分名義で借りることができそうです。
    まだ離婚届けを出していないので保育園など入れておらず状態で、離婚届けを提出したら全てを一気に進めていかなくてはいけない状態です。
    妊娠中に仕事を辞めて離職した際の雇用保険の方が出産育児で延長になっていたので、今現在ハローワークに通いながら職を探しながらお金を貰っています。
    以前働いていた職場の社長は離婚する事を知りませんが「いつ戻ってくるの?古くからの仲間と仕事したいし戻ってきてよ」と言ってくれているので戻ろうか考え中です。
    ただまだまだ女性が出産して子育てしながらという環境ができていない部分があるので、そこでも悩んでしまってます。

長々すみません🙇‍♀️

• 5月2日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

うちも女の言いなりでした。本当、情けないですよね。私に対しての慰謝料は請求しないから、娘の為の養育費は約束通り多めに支払う事。公正証書を作成する事。それが出来なければ、弁護士雇い2人に請求とお話がいきますが、どうしますか?みたいに言ってみたらどうですか?女に弁護士いったら困るってなって、話のみこみませんかね?
    今後のためにも、なんとか協議離婚で済ませたいですね。。なるほどです、詳しくありがとうございます!私だったら、以前働いていた社長と離婚の話も含めて、一度話を聞いてもらっちゃいます。離婚する為に今動いている事、娘の保育園を探して入園する事、休む事が多くなる事等話して、それでも一緒に働こうって言って貰えたら、私だったら戻っちゃいます!新しい職場だと人間関係分からないし、離婚して慣れない保育園に慣れない職場だと、お子さんも初めてのママリ🔰さんも、大変だと思いました💦うちの工場は、離婚経験者はいますが、妊娠産休育休は私が初めてでしたよ!なので、育休産休みんな分かってなくて大変でしたが、しっかりとやってくれましたよ!笑
    中には、あーだこーだ言ってる人もいますが、そんなのシカトです!笑

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クソな人なので本人の口から「面倒だし裁判する?裁判ってなったら法律的に加害者有利だから、被害者なのに貰えるお金少なくなっちゃうんだよ!それでもいい?」と反対にある意味脅しかけられました。
    現在も脳内お花畑で女と関係続けているくせにそれすらウソついて「もう関係ないから」と女との関係を終わらせたことにしてきてます。
    こちらも知らないフリして「もしもの為に女の名前聞いておいていい?」と言うと「もう関係ないから言う気もない」と言っています。
    クソの前使っていたiPhoneから色々探り女のフルネームも携帯番号も私は知っています。
    なので弁護士さんにお願いすれば個人情報を開示してもらうこともできますが、クソは女を構っているのと関係を終わらせたくないからなのか個人情報開示されないように女の名前を伏せてきます。
    なるべく今後の為にも協議離婚でチャチャっと終わらせたい気持ちです😅

社長は離婚することは知りませんが子供がいるから「子供に合わせてでいいから」とまで言ってくれています💦

産休育休がぴよぴよさんが初となるとやりにくい部分もありますが、今までの例がない分「こうしていこう!」もやりやすいかもですね✨
    あーだこーだ言ってる人は結局自分に返ってくるしでシカトですよね✨

• 5月3日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

そんな舐められた事言われると、余計腹ただしいですね。心当たりがあったから弁護士さんに調べてもらって、女のフルネームも電話番号も知ってるんだけど、約束通り養育費多めに支払うならそれを公正証書に残して離婚したい。それが出来ないならば、2人に請求するしかないんだけど。裁判したとしても、不倫した事実がある限りは女も関わってくるって弁護士さんに言われたけど、このまま進めて良い?って聞いてみるとか?

社長は子供を理解してくれているんですね!休みやすいのは本当ありがたい。保育園入園したてなんて、呼び出しの電話きまくりでした( ; ; )うちの会社も、人数多くて中にはあーだこーだ言う人居ますけど、私は新しい所より慣れている所を選びました💦

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あえてクソには女のフルネームを私が知っている事は伝えていません。
    それを言ってしまったら女に携帯番号変えるようになど言いそうな気もして…
    電話番号とフルネームで開示してもらえるけど、番号変えられたらそれもできなくなってしまうので…。

社長は子供を理解してるの半分、まだまだなところ半分です😅
    ここ1、2年で産休育休復帰という社員も数名出てきてなのでこれからな会社なんです💦

• 5月3日
ぴよぴよ

確か、電話番号とフルネーム分かれば、数万で弁護士さんが相手の住所調べてくれた気がしますよ!住所わかっちゃえば、番号変えても意味なくないですか?旦那さんに話す前に、調べられる所は調べちゃうとか!弁護士さんに、無料相談でどう進めれば良いか
、何人かに聞いてみた方が良いと思います!!

会社これからなんですね!社員で産休育休復帰する人いるなら、尚更狙い目かも⁉️✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の女が住所変更してないと住所わかってもあんまり意味ないですよね?💦
    わかっても実家の住所とかなのかなとか思ってしまい…
    実家の住所だったら親に不倫がバレてとかで都合いいのかもなど思いましたが、相手の女の仕事がキャバなのであんまり意味ない?とかも色々とぐちゃぐちゃに考え中です😅

私は復帰するとしたらパートでがいいのかななども思っています💦
    他の企業へ就職する場合は社員でと考えていますが💦

• 5月3日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

相手キャバ嬢なんですか…確かに、住所変更してなきゃ実家ですよね。うーん、やはり弁護士雇った方が確実なのか…色々考えさせられますね。旦那さんが養育費多めに払い、公正証書残すなら話は終わるのに。。😠

仕事はパートで復帰してが良いですよね!良い条件の職場見つかると良いですね😉

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手がキャバ嬢なのに脳内お花畑なれるのも凄いですよね。
    本当終わってる。
    養育費多めに払うと言って公正証書作成早くできれば、面倒な弁護士通すなどしなくていいのにと思ってます💦

子供の呼び出しなど色々と考えるとパートがいいなと考えてしまいます😂

• 5月3日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

脳内お花畑の人達は、終わってますよ。宇宙人と話してるかのようでした。うちは、何としてでも離婚離婚だったので、こちらの条件通りやすかったですが…旦那さんも早く進めて離婚してくれって感じですね。。

パートだと、社員より気楽で良いですよね🎶色々と早く片付けられれば良いですね💦

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不倫する人って何の為に結婚するのか謎ですよね。笑
    不倫する人が再婚しても良い人生ではないだろうし、また不倫繰り返すんだろうなですよね。
    こっちの脳内お花畑もこっちの条件で離婚進めて欲しいです😭

子供の為思うと気楽にでストレスたまらない働き方したいですよね☺️

• 5月3日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

本当それ!子供より自分が一番可愛いクソなんぞ、くれてやるよですよ。笑
    ねー、お前の言い分なんか聞きたくないわって感じですよね。好き勝手やっといて。淡々と離婚進めてくれた方が、どれだけ楽か。。

心置きなく休めて早退出来るが理想ですよねー😆私も復帰直後は気疲れしまくってましたが、今は楽になりました!初めてのママリ🔰さんも、そんな職場に出会える事願ってます😉

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供もよりも相手に走ってる時点でクソすぎます。
    我が子を捨ててまで何を手に入れたいのか理解不能です。

ある程度融通効く感じの職場雰囲気でないと育児しながらでは厳しいですよね💦

• 5月3日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

共感しまくりです。クソに最終的に残るものは、何も無いですよ。

それですよねー!周りの理解が、どれだけ大切か…😭職場が大変だと、家事育児に響きますからね😭

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失礼な質問になってしまうかもしれませんが、不倫発覚してどれくらい経ってこんな感じの気持ちに切り替えられましたか?
    正直子供いての不倫だとされた側も子供を思って色々考えることも多いじゃないですか…
    最近私、クソから連絡とかだけで吐き気というか苦しくなるというかで拒否反応まで出ていて…笑

これから本格的にシンママなる分、女性の社会に対する扱いをもっと変わってくれなきゃとか政治家か?って感じのことを思うようにもなっちゃいました😅

• 5月3日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

不倫発覚して、初めは子供の為にと我慢する事を、戻って貰う為に考えてましたが、一度一月経たないで元旦那が戻ってきたのですが、その時から拒否反応出てましたよ。私が隣に座れないってか、近寄れないし会話出来ないし、汚いってか気持ち悪いって思ってしまって。それで、無理だと思い離婚進めました。こんなんじゃ一緒に子育て無理だと。なんと言うか、元旦那が別人に見えて。とにかく離れたかったです!なので、拒否反応凄く分かります。もー昔のようには無理ですよね笑

今はTVでもコロナ離婚が増え、3人に1組離婚等とか報道されているし。これから社会も変わると思って過ごしてます😂笑

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり子供の為思って修復を最初は考えますよね。
    そこからして男女での考え方も違うし、脳内お花畑だと余計に相手にならない部分もありますよね。
    最近は本当LINEの音が鳴るだけで相手が誰だかわからないのに恐怖というか苦しくなります。笑

確かに今は離婚しててもおかしくない時代ですよね☺️

• 5月4日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

子供達の為にと思いましたが、私が無理なら喧嘩絶えない冷たくなっちゃう楽しくない気持ち悪い等々で、こりゃ無理だと。笑 こーなったら私もこの男の事好きじゃ無いんだし、子供達を触られたく無いし、だったら離婚した方が幸せだ、私が子供達と幸せになれば良いんだ!との決断に至りました!!初めてのママリ🔰さんも、早くスッキリすると良いですね…😭

そうですね、色々な理由があるにせよ離婚が多い時代ですね💦一緒に頑張りましょう💪

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も好きではないと確信に変わってから本当無理で無理😂笑
    自分が無理でも子供は小さいながら脳内お花畑の名前を呼んでいた事もあったので、会おうという努力はしましたが…
    会うと不倫に対して色々私も言ってしまい「めんどくせー!会う気なくす」と言われました。笑
    「こっちも会いたくないんだけど、勘違いしてない?」など正直にそういう言葉しか言えなくなりました。笑

色々とお話し聞いていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 5月4日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

確信に変わったら、別人に見えますよね😂笑
    うちも当時、子供達は脳内お花畑の名前呼んでましたが、今じゃ呼びません。笑

めんどくせーじゃないわ、誰のせいでこうなってんだって話ですよね…。正直にこれからも伝えていいと思います!笑

いえいえ、今男も女も不倫多いみたいですからね。発散しましょ!

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確信に変わったら本当に自分はこの人と結婚してたの?今もこの人お戸籍が同じってそれも勘弁!そんな気持ちにもなりました😅笑

そうなんですよね!
    元々は他で脳内お花畑なってるからこうなってんだよ!って話ですよね💦

私の周りの友達からの話しだと男が不倫してる人の方が多いですが、男がそれだけ不倫してたら女側もいますよね💦

• 5月4日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

それそれ!子供達とは会えて良かったけど、クソは抹消したい😂笑

まぁこれからも自分一番で生きていくんだろうし、とりあえず初めてのママリ🔰さんからしたらいち早く条件通りの離婚をしてくれですよね…💦

私の知り合いの女の人は、3人の子持ちだけど不倫したみたいで、離婚してくれと旦那さんに言って子供達と出て行ったみたいです…😵

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに子供が可愛いのに不倫できるとか本当自分一番すぎますよね💦

本当こちらの条件で早く公正証書作って離婚してもらいたいです!
    自分で最初養育費を多く出すって言ったんだから、有言実行しろです!

女性側が不倫して女性側から離婚申立て出ていったのですか?💦
    お子さん連れてでその後その方は不倫相手と再婚されてるんですか?

• 5月4日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

脳内お花畑達には、いつか罰が下ると思ってるので!

その後どうなったか分かりませんが、男も女も分からないですね💦

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達もよく言ってます!
    自分でやった事は自分に返ってくるからいつかバチ当たるし、最後は何も残らない!って。笑

今は不倫も当たり前な時代なのかと思ってしまいますね💦

• 5月4日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

本当、お友達の言ってる通りだと思います!笑

コロナもそうだけど、嫌な時代ですねー💦

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

是非そうなってくれればです!笑

コロナでも嫌な時代なのに不倫って…
    不倫も怖いけどコロナ怖くないんですかね不倫してて💦

ぴよぴよさんのお住まいは広さどれくらいですか?

• 5月4日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

良いことは起こらないと思いますよ!周りも見る目変わると思うし。脳内お花畑な人達は、コロナも分からなくなっちゃうんですかね?笑

うちは3Kです!初めてのママリ🔰さんは、実家近くの物件探し中でしたっけ??

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脳内お花畑の友達?周りの人間は数人は不倫してることを知っていたらしいんですよね…
    妻子持ちでそんな事しているのに周りも知ってて何も言ってあげず「あれ?彼女は?」とか脳内お花畑とやり取りしてる時点で終わってますよね。

実家すぐ近くがまだ空きそうにないので、とりあえず実家から車で7分程の物件を借りることにします。
    また引っ越しとなってしまいますが物件がないので仕方ないですよね😭

• 5月4日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

その程度の人達なんですね。残念としか言いようがないです。。

車があるなら全然近いくて良いですね!実家は頼りになる!笑笑

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不倫するような人の友達?知人?って似たような人が集まるのかなぁと感じました。
    本当の友達ならその人の為思って注意してあげるかと…。

実家すぐ近くだと車もいらず歩いて行ける距離なので本命そこ狙いです!笑
    できれば小学校入る前までにそこが空かないかなと願ってます!笑
    ぴよぴよさんは実家とどれくらい離れていますか?

• 5月4日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

似たもの同士が集まるって、良いことばかりではないですねー。本当、みんな自分が良ければ他なんてどうでも良い人達なのでしょう。。

徒歩距離なら尚良しですね!笑
    うちは実家まで15分位です!車で7分だったら、徒歩だとどれくらいですか??四年くらいSUUMO等要チェックですね!笑

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そんな人と結婚してしまった自分が情け無いのと、恥ずかしいの気持ちになります。
    離婚成立したら良い意味で木下優樹菜さんみたいな自由気ままなバツイチ人生歩みたいです!笑

実家まで歩いて15分くらいですか?
    私は車で7分を歩くと30分とかの距離になると思います💦
    子供とだと車も良いけど公園など色々考え電動自転車検討してます😅

• 5月4日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

人生を高校生位からやり直したいです!笑 離婚すると色々自由な事ばかりだから、気楽で良い事沢山あります!

30分位なんですね!徒歩だと少し遠いですかね😭電動チャリ、私も狙ってます!笑

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚経験のある友達も「離婚すると楽しいよ!人生またそこからスタートできるんだよ!」と言っていました☺️

一人でなら運動って思いながらそれくらいの距離だったら歩けますが、子供とだと抱っこになったりで無理ですよね😅
    電動自転車も高い買い物になるから色々と情報集めてからでないとですよね💦

• 5月4日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

まさに今それです!とにかく自由になんでも出来る☺️

確かに高いですよね🚴‍♀️💦買って通勤等に使うならいいけど、使わないならベビーカーで済むかも⁉️

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家近くだとお休みの日中は実家に行ったりしていますか?

電動自転車があれば何かと使うかなぁと思いながら、どれくらい使うかなぁとも考えてしまってます😅笑

• 5月5日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

たまぁに皆で行ったり、上2人が泊まりに行ったりもしてますよ😆

住んでるところが平坦な所だったら、良い運動になりますね徒歩でも❣️あれば使うだろうけど…って感じですね😂🚴‍♀️笑

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんだけで泊まりに行けるって良いですね✨

近くの公園に行くときは自転車の方が駐車場ない所も行きやすいし、やっぱり何かと使いますかね☺️

• 5月5日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

下もお泊まり出来る様になるのが、楽しみです😏笑

確かにそうですね!公園とかなら🚴‍♀️の方が楽ちんですね🎶お手頃の🚴‍♀️検索しなきゃですね〜☺️

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子供が私居なくても夜寝れるようになったりする日が楽しみです✨
    今は脳内お花畑に置いていかれたの気持ちなのか…
    別居し始めてあたりから本当甘えん坊になって私居ないとダメです😅
    たまたまそういう年頃なんですかね?🤔

電動自転車は高いけどブリジストンがいいのかななど夢膨らんでます!笑

• 5月5日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

子供は何かしらの変化に気づいてるでしょうね…でも、それも時が解決してくれるので大丈夫です✨まだ2歳だし、うちの末っ子とあまり変わらないけど、うちも甘えん坊ですよ😂だから、後数年は無理だなと思ってます💦笑

ブリジストン、最高ですね🚴‍♀️❣️笑

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぴよぴよさんは発覚から離婚するまでの間は別居はされましたか?

なんとなく電動自転車情報を見比べていてブリジストンに惹かれました☺️笑

• 5月5日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

発覚してから、1ヶ月位ちょい別居しましたよ!今別居どのくらいしてるのですか??

名前も知れてるし、ブリジストン良いですよね😏笑

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別居して7ヶ月は経ってしまったと思います。
    あっちから離婚を言われてとりあえずお互い色々考えようで別居を始めて、ずっと女を疑って探って3月頭に証拠を掴み今になります。
    別居をしてから実家にお世話になっている状態なので色々と不安ばかりです。
    私と2人でアパート暮らしで子供が寂しいという気持ちになってしまわないかと…。

各社良いところがあって惹かれるところいっぱいありました☺️

• 5月5日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

そうだったんですね。証拠を持ってる事は、旦那さんしっているんでしたっけ?本当に早く、条件通りに離婚してって感じですね。弁護士雇うのと離婚裁判って、どちらが安いのでしょう?別居期間中の生活費貰えてますか?
    初めは寂しがったとしても、ママが一緒なら大丈夫ですよ〜🙆‍♀️保育園に入ったらお友達も出来ますし😉案外子供って、強いですよ💪
    🚴‍♀️のドライブも楽しそうですよね🎶笑

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

証拠を持っていることまでちゃんと知っているかはわかりません。笑
    証拠写真を見てしまったくらいにしか思ってないかもしれないですが、現在も前も何を考えているかも謎です!笑
    こっちには養育費減額の金額言う割には、かげでは女によく見られたくてブランド物ばっかり買っているので。
    弁護士さんに相談したときは養育費を多く払うと言ってるからそれで公正証書作って離婚した方が、私と子供にとって将来的にプラスだからそうした方がいいと言われました。
    それを払わないって言ったら男と女両方訴えて裁判する方向ってアドバイスもらいました。
    今は一応月一保険の支払いなどあるのでこちらから生活費振り込むように連絡してます。
    言わないと振り込まないと思いますクソなんで。

逆に私が子離れできてないと言うか心配しすぎなんですかね😅
    子供にはたくましくなってもらいたいけど、無理してたくましくなって自分を演じる的なことにならないようにと思います💦

電動自転車のひとこぎでグーンと進むから最初は大人も楽しいって聞きます🥰笑

• 5月5日