※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かづこ
子育て・グッズ

子供が外食時に落ち着かず、周囲に迷惑をかけることが悩み。他の子供が静かに座っているのに比べて違いを感じる。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

息子、外食をする時など、食事にあまり興味がないというのもありますが、静かに椅子に座っていることがないです笑。外に出ると、色んなものに興味があって、あれやりたい!!〇〇くんもやりたいの!!とやらせないと泣き喚いたり💧
注目を浴びたいような?感じで、おちゃらけてみたりでっっかい声で叫んだり笑ったり走ってしまったり…苦笑
周りに迷惑をかけてしまうと思い、たまに腕をパシッ✋!とやってしまったりします…。
外で食事をするのが本当に大変です😓
近くに、ちゃんとご飯を食べて座っている同じくらいかな?と思われる歳のお子さんを見て、なんでこんなにも違うのか⁉️と、ため息が出てしまう時もあります。
みなさんのお子さんはどうですか?
どうしたらもう少しおとなしく食事ができるようになるでしょうか?

コメント

きい

うちも一時期は食べ終わったらブラブラしちゃって大変でした😭💦
ままたちが食べ終わるまで座ってこれしてようね!と塗り絵渡したりシール貼りさせてましたよー☺️

  • かづこ

    かづこ

    そうでしたか…😵
    もーーーすごくてすごくて…笑。事前準備でなにか持参して行った方がいいですね🟣🟡🟢
    シール貼らせてみます!

    • 5月1日
 ねこ

うちの子は、二人とも外食は全然ダメです。
好きな物しか食べないので…食べさせられる物が少なく、直ぐに飽きて騒ぎ出すので外食へ行っても食べた気がせず疲れるだけです。

騒いでどうしようもない時は、スマホでYouTubeを見せて何とかしてます。

  • かづこ

    かづこ

    わかりますーーーー😭
    うちも好きなもの、飲み物、ゼリーとかです😓
    疲れますよねえ😭😭本当に疲れます💧
    やはりYouTubeですねもうこれ一択になりそうです✔️‼️

    • 5月1日
  •  ねこ

    ねこ

    外食のハードルが高すぎて、いつになったら楽しく外食出来るんだろうと思います😰
    お弁当持って、外でご飯も大人しく座ってられない、食べないで…何してるんだろうって思っちゃいます。
    こんなんだったら、家でご飯食べてた方が楽だと、いつも思いながら帰ってます。
    ホント、大人しく食事中座って食べてるお子さんが羨まし過ぎます😭
    正直、外食は食べないのが分かりきっているので…最初から、YouTube見せながら食べさせたいくらいです。

    • 5月1日
  • かづこ

    かづこ

    😭😭😭
    お弁当とか作られてるんですね😭すごいですよー👏
    素晴らしいですー😭
    本当に興味ないっぽいのでそんなこともしたことないです…素晴らしいですよ本当に🍱‼️
    しかも年子くん達ですよね、頑張ってらっしゃいますね🥲
    おつかれさまです🙇‍♀️‼️

    • 5月2日
げっそー

うちの子も全く同じでした😅
なのでスマホでYouTubeがお決まりでした💦💦

  • かづこ

    かづこ

    たしかにーーー。
    YouTubeですね、そうですね📱それはそれはもうじっとしていなくてもうお手上げで。ホントだ…YouTubeがありましたね…😭

    • 5月1日
deleted user

YouTubeで座らせてることがおおかったです😓
うちの子は転けてもタダでは起きないタイプというか…😅
転けて膝から血が出てても転けたとこにあった棒でお絵描き始めたり、葉っぱをちぎって遊んだり…
とにかく、いつでもどこでもよく遊ぶタイプです🤣

なので、基本的にはじっと座ってる必要のない店を選びます。
マクドのプレイランドのとことか、キッズスペースのあるところを探していくことが多いです。

  • かづこ

    かづこ

    YouTubeですね📱そうですよね、好きですもんね…何故今日それをしなかったのだろう…よく遊んでくれるのはありがたいですよね笑
    お話がちゃんと分かるようになるのはもう少し先でしょうか…😞

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お話がわかるようになるのと、従えるようになるのはまた別ですよね。
    2歳なら理解はしてると思いますが、自分のしたいことを抑えられない時だと思います。
    今うちの子は4歳だけど、じっと座ってるなんて無理ですよ😅
    今はiPhoneをお下がりして、ゲームをいくつか入れていてそれで時間を潰してもらってます。
    30分とか、電車乗る時もゲームしてます。
    まだまだiPhoneにお世話になりそうです🤣

    • 5月1日
  • かづこ

    かづこ

    なるほど🥺
    たしかに、話すことは分かってますね、分かった上で、やってますね😅
    そうですねー。
    ホントに、同じくらいのじーっとしっかり座って食事をしているお子さんを見ると、
    "え?どうして?そんなことできる子いるの…🥶不思議でたまらない…この違い…"
    と驚いてしまうんです…今日もいました…

    好奇心旺盛なのね!そうね!楽しそうでなりより😂🥲と割り切ってみたりしてます。
    まだまだ追いかけまわすことになりそうです…

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    特に女の子は座ってる子多いですよね。
    男の子でも好奇心があまりないのか、親が怖くてよっぽど怒られてるのか、おとなしい子もいますよね。
    好奇心旺盛でじっとしてられない子の方が賢くなりますよ!
    大人しい子より沢山経験できるので☺️

    今日実父に「お前の子がじっとしとるわけないやろ」と言われました😅
    私も大人しくしてないタイプだったようです。
    血は争えないのかな?
    「あなたの孫でもありますが?」と言ったら「わしの孫なら大人しいはずや」とよく分からん返答🤣

    キッズルームのある居酒屋のランチ利用、ショッピングモールのフードコートの横にキッズコーナーがあるとこ、などなど、こっちはゆっくりご飯しながら子供は遊びに行けるようなところないですか?

    • 5月2日
  • かづこ

    かづこ

    そうかもしれません!おともだちの子も女の子で、食欲旺盛で黙々とバクバク食べてます!私もそんなに食にはこだわりもなく食べる方でもないのですが、友達は結構よく食べよく飲みます🍚🍺笑
    やっぱり似るのですかね💡
    そうかもしれません😄
    そうですよね、よっぽど普段躾られているのか、興味が薄いのか…と思っていました。
    近くの1番近いショッピングモールにはそのようなところはなく、少し離れた所のモールにはあるっぽい?感じはしましたが、このご時世で封鎖されていたような気がします🤔
    他で子どもも楽しめて罪悪感も生まれないような場所探してみます👀!ありがとうございます😊

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    封鎖されてるとこ多いですよね…
    私は兵庫県でほとんどの店が閉鎖しれてるので、お弁当持って公園になってます😅
    公園なら食べるだけ食べて遊びに行ってくれて問題ないので☺️

    • 5月2日
moony mama

食に対する欲が強い子なので、食事がテーブルに並び、自分が食べ終わるまでは大人しく食べてよ😊
食事が出される前、自分が食べ終わってしまうと、少し飽きてきちゃいます。
一人で遊べるおもちゃ持って行ってたり。早く食べた大人が、少し気分転換させに行ったりしてます。

  • かづこ

    かづこ

    素晴らしい👏
    素晴らしいですー👏
    全然興味ないのです💧家でもあまり進んで食べないし休みの日になるとそれが余計に…。なにか持参させるべきですね‼️次からは何か持っていきます🏃‍♂️‼️

    • 5月1日