※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
妊娠・出産

38週5日の初産婦です。兆候がなく不安です。痛みや不快感はなく、胎動も少ないことなく、子宮口は3センチ開いています。突然陣痛や破水が起きるでしょうか?

38w5dの初マタです!!
この時期になっても、なんの兆候もなく不安になってます😣

腰痛とか、足の付け根が痛くなるとかよく聞きますが、本当に痛いとか不快な症状とか一切ありません。
お腹も下がってきません。
胎動が少なくなるとか全くなく、むしろ毎日すごくよく動きます。
夜も寝れなくなるとかもなく、ぐっすりと朝まで眠れます💦

36wの検診では子宮口3センチ開いていて、柔らかいと言われました。

こんなになにもなくて、ある日突然、陣痛や破水が起きるんでしょうか😭

コメント

ys

ちなみにさっき撮ったお腹です😣💡

JDAxxxABC

私は2人ともなんの兆候もなかったのに
突然長男は予定日過ぎて高位破水、次男は予定日より5日早く破水して出産になりましたよー(^w^)

• ys

ys

なんの兆候もないこともあるのですね😣❗️❗️
    何もなくて過ごしやすいのはいいのですが、あまりに何もなくてつい不安になってしまいました😂💦
    でも先輩ママさんからのコメントで少し安心しました☺️✨
    ありがとうございます❤️❤️

• 9月2日
こじやん

私は予定日の検診で子宮口1㎝でしたが、2日後の夕方から陣痛がきて、翌日出産しました。
40w3dでした。
腰痛、恥骨痛はありましたが、お腹がさがったりやおしるし、前駆陣痛などはありませんでした。

• ys

ys

コメントありがとうございます😆❗️
    そうだったのですね、陣痛は子宮口の開きにあまり関係ないのですね☺️
    前駆陣痛もなかったとのことで、少し安心できました😆
    ありがとうございます❤️

• 9月3日
caoao

予定日一緒の2人目経産婦です^ ^
初産婦さんなのに、子宮口がもう3センチもひらいてるんですね〜!お産の進みがはやそうですね!
で、私は足の付け根の痛みやかるーい生理痛は時々あるものの、お腹も下がってないし、NSTでも張ってないし、胎動も夜になるとなぜかどっこんどっこんだし、そして夜中ぐっすり寝ています^_^;
上が38週ちょうどで産まれているのでなんとなく焦っていましたが、もう遅かれ早かれ産まれてくるだろうし、残りわずかな妊娠生活を味わおう、なんて思ってスクワットなんかもやめましたw
それに台風の影響か、産院のベッドが大混雑らしくて…今じゃないな、と思ったり(-。-;

もうすぐですね!
楽しみですね^ ^

• ys

ys

わー予定日同じ方からのコメントすごく嬉しいです☺️💕
    全然なにもないので、まさか3センチも開いてると思わずビックリしました😆💦❗️

そうだったのですね😆お一人目はもう産まれてたのですね❤️❤️
    遅かれ早かれ産まれる…本当おっしゃる通りですね😁❗️笑
    母親学級で知り合った妊婦さんの友達から次々に出産報告がくるので少し焦っちゃってました😂

スクワットお辞めになったんですね❗️❗️笑
    私は一応してますが、もともと運動全くしないタイプで10回が限界なので、きっとあまり意味なさそうです笑

本当もうすぐですね☺️❤️
    お互い安産でありますように…💓💕

コメントありがとうございました😍❗️

• 9月3日