※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
ココロ・悩み

母が別れたい彼氏が諦めず、連絡を無視しても訪ねてくる状況。母は面倒見がよく、優しいが、別れたいと思っている。どうしたらいいでしょうか?

母の相談なんですが、みなさんのアドバイスください😭

母はシングルで、現在彼氏がいます🙆‍♀️
でも母はその彼氏と別れたいみたいなんですが
別れてくれないみたいです🥲
その彼とは一緒には住んでないです。
私は遠方に住んでるので、なかなか帰れず
母はずっと1人で住んでます😨
別れ話もしてて、荷物突き返したり、連絡を無視したり
してるそうです。
でも諦めてくれず、
連絡無視してもお家にくるみたいです😂💦
何回もそういう感じになってて、それでも
別れてくれないから母ももうそういう話をするのも
面倒になったと言っています🙄💦
でも別れたいとはずっと思っているようです💦
母はとても面倒見がよく、なんだかんだ優しく
しているのもあるとおもうんですが😂

どうしたらいいと思いますか?🥲💦

コメント

はじめてのママリ🔰

別れ話から事件にならないといいのですが…
ちろるさんの住んでいるところにお母さんが引っ越してくることはできませんか?
近くのアパートでも。。
現在仕事されているなら新しく仕事見つけないといけませんが💦
彼氏さんが執着してストーカーまがいになっていたりなど、そこまで深刻ではなさそうですか?

  • ちろる

    ちろる


    全然深刻ではないです😂💦
    だいぶポジティブな彼で、
    連絡無視してると、忙しいんだなぁってただ思うだけみたいです🥲
    ストーカーとかにはなるようなタイプではなさそうです✨
    母も引越そうかなぁ、、と言ってました💦
    私のところに引っ越してくるのは
    現実厳しそうです😭😭

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

引っ越せるなら引っ越して
ダメなら
もう連絡は返しません。
家にも来ないでください。
さようなら。で突き放してそれでもダメであまりに酷いならストーカーの被害届出してもらいます💦

  • ちろる

    ちろる


    やっぱりそれくらい
    突き放さないといけないですよね😭
    ほんとダメンズ好きで、私がいないと死んじゃうんじゃないかって心配になるそうです😭

    • 5月1日
Mai*ami

お母さんが彼氏さんに対しての情をきっぱり捨てることが鍵だと思います。
連絡先をブロックする。二度と会わないと相手にガツンと伝えてそれを実行する。
じゃないと連絡先取り続けたりすれば引っ越してもまた同じことの繰り返しかな、と…。
無視してると言っても
面倒身がよく優しさが、、ということは折れて時々連絡返してる可能性もあるってことですかね?

厳しい言い方になってしまいますが私がいないとダメだから、と突き放せず返事をしたり優しくするのはその恋人をどんどんダメにしていくだけだと思います…。
疲れると思うならきちんと切らないと無理がたたっていつか体調を崩しかねませんしね😓

無理矢理にでも終わらせられず相手が納得するまでは関わり続けるつもりなら私がいなくても大丈夫、に「お互いの」意識を変えないといけないですからかなり茨の道かもですね、、

  • ちろる

    ちろる


    そうなんです、折れて連絡返しちゃってるんです🥲💦
    情を捨てないといけないですね😭
    書いていただいたアドバイス
    母に伝えました😂✨
    今日は連絡とってなかったようです!(何度も確認しました😂)
    今帰省してるのでそうやって様子みとけるのですが、
    私が帰ったあとが心配です🥲💦

    • 5月2日