※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

義両親と二世帯住宅で住んでます。玄関以外は全て別々なので特に気を使…

義両親と二世帯住宅で住んでます。
玄関以外は全て別々なので特に気を使わないけど、
やっぱりふいに2階へあがってきたり、話したりするからなのか、つかれちゃう。たぶん良いところをみせないと〜散らかってる部屋は引かれちゃうとか変に考えるからかなー、でも常に部屋中散らかってて汚いです。笑

コメント

あぐー

うちも玄関のみ共同の二世帯住宅です🙂初めは綺麗にしなきゃと思ってましたが、丸2年経って、だんだん気を遣わなくなってきました!笑

トトロ

二世帯じゃ無くても、来れる距離ならふいに来ますよ💦
わざわざ来たから、「お茶してってください」っとか言わないとだし💦
ノンアポNGは伝えたんですが、まさかの「今から行きます」なので💨

呼んでもらえば、降りるから上がってくるの禁止とかのルールを決めてもらうとか出来ないですかね?旦那さんに!
二世帯の方が良好な関係の為のルール作りしやすそうなイメージです!