※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻花🌻
お金・保険

息子の学校で怪我をした際に提出したスポーツ振興センターの給付金請求用紙から5ヶ月経っても給付がない状況。問い合わせ先や医療証の影響について不安がある。

日本スポーツ振興センターの給付金について質問です!

現在中1の息子が去年9月に学校で階段を踏み外して足を捻挫しました。2ヶ月半通院して完治となりました。

学校内での怪我なので、と担任からスポーツ振興センターの請求用紙?をもらい、9.10.11月分の3枚を病院に書いてもらい、11月か遅くとも12月には学校に提出しました。

もう5ヶ月は経ちますが、一向に給付のお知らせ等きません。いくら給付されるかわかりませんし、別に今すぐ欲しいとかじゃないんですが、乳児連れながら何度も病院行って用紙も書いてもらったのに、給付されないこともありますか?
もう卒業しているのですが、これはどこに問い合わせればいいのでしょうか?

また、日本スポーツ振興センターのホームページ見ると、乳児医療証とかは使わずにと書いてるのですが、学校からも病院からも何も言われなかったので、普通に医療証もつかってしまったんですが、そのせいで審査?が落ちたとかあるんですかね?

コメント

mariii

給付までに、3〜4ヶ月はかかると思います。そろそろ通知が来るかもしれませんね🤔
問い合わせ先は小学校の保健室です😊

はじめてのママリ🔰

いくら給付されるかは通知の際にしかわからないので待つしかないですね😭
医療証を使用されたいのが望ましいですが、医療証を使用したから給付されないということはありませんよ!

♡mama♥

10月に通院、11月入ってすぐに提出して振り込まれたのは年明けの1月でした。

学校から振込日の書類渡されたのと同じくらいに振込されてました。

🌻花🌻

まとめての返信ですみません💦

3〜4ヶ月はもう経ってるんですけど、なんででしょうね😅保健室の先生に問い合わせればいいんですね!!ありがとうございます😊

でも2ヶ月で給付された方もいるのですね!

微々たる金額でしょうし、待ち遠しいわけではないんですけど、息子が怪我したのが木曜の午後で、近くの整形外科やってなくて、ちょっと遠い総合病院に通院したということもあるし、更に書類集めさせておいて〜!という感じで(笑)

5月いっぱいはとりあえず待ってみます🙄

はじめてのママリ🔰

絶対それ忘れられてると思います😅

私は提出して2週間で入りましたし、医療証のことも言われなかったので使いましたがしっかり給付されましたよ🥰

• 🌻花🌻

🌻花🌻

忘れてるとかもあるんですね😇
    うーん、いつ問い合わせするか悩みます(笑)

• 5月2日