※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義両親との二世帯住宅でストレスが溜まり、劣等感を感じています。核家族の自由さに憧れています。

二世帯住宅。水回り等完全に別とはいえ、いくら人格者な義両親とはいえ、ストレスは貯まります。いい人たちだから大丈夫と思った私はバカでした。義両親は、本当に私を可愛がってくれますが、私にとってはやはり他人です。

核家族で住んでる人って、義実家の悩みなんてなくて、自由気ままに過ごしてるんだろうなって思うと劣等感を感じて辛くなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

劣等感は感じませんが、やはりストレスは感じます😅
うちの義両親も人格者ですが、旦那が人格者の親の味方ばかりします。そりゃ、私みたいなのと比べようもないでしょうが、全く共感されないのも辛いもんです💦

核家族よりは子供達はジジババに可愛がってもらったり、預けて出かけたりもできるのでその点は良かったです😊

pipipipipi

完全同居から別に暮らし始めましたが…
毎週末私たちの家に来るし、下の子生まれてから義母はほぼ毎日来ます😅
なんか、同居してる時とあまり変わらないなと思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在は義実家とどれくらい離れて暮らしているのですか?

• 5月2日
  • pipipipipi

pipipipipi

車で5分くらいです💦

• 5月2日

うちもこれから2世帯分離の家を建てますが、やっぱりストレスなりますよね😅⚡️
他人からかわいがられても嬉しくないというなんともかわいげのない嫁なので、距離取りたいものです。

劣等感というか、2世帯じゃなかったら、予算的にももっといい家建てられたのにな〜とかは思います💦💦